naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

思い出は・・╰(*´︶`*)╯♡

今日も、よく晴れました♬ 土曜日です。 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から晴れて、温かくて、洗濯日和です。シーツやカバー、セーターも洗濯できて大満足です♬ 洗濯を干してから、自転車で、美容院に行きました。自転車を漕ぐのが、快適な季節になりました・・でも、明日は雨予報。今日の天気を、有効に使いましょう٩( 'ω' )و

 

美容院で、スタッフの方とおしゃべりしていたら、『卒業式』の話題になって、お店にも、着付けとかメイクの予約が入っているそうで、

「今年は、袴の色合いが、明るくなりました・・。」と、仰いました。

「その年の流行色とかあるんでしょう?」と、聞いたら、「コロナ禍の時は、全体的に暗い色や、くすんだ色が多かったんです。」と、仰って、驚きました( ・∇・)

時代(環境)は、選ぶ色にも影響するんですね。それと、今年は、生花じゃなくて、ドライフラワーの髪飾を付ける人が多いそうです。私が、

「生花が高いからじゃないですか?」と聞いたら、「値段は、ドライフラワーでも変わらないか、むしろ高いです。」と、いうことでした。ドライフラワーの飾りを選ぶ人が多いということらしいです。今年のトレンドなのかな・・♪( ´θ`)ノ 親の立場から言うと、お金がかかることに変わりありませんが・・( ´ ▽ ` )

 

親は、子どもの晴れの日のために、張り切ります。それは、親にとっても、節目であり、喜ばしい日✨ だからです。卒業の機会に、感謝の気持ちを伝えて下さい。子どもの喜ぶ顔が、何より嬉しくて幸せです💕 子どもの成長した姿は、親にとっての誇りです。凛とした姿を、家族に見せましょう(╹◡╹)♡

卒業式とか成人式とか・・本当は、何を着てもいいんですが、そういう日は、自分のためではなくて、見守ってくれた人(お世話になった人)に見せるためだと思って下さい。その姿を見て、親(大人)は、自分も、一緒に頑張ってきた(共に歩んだ)と、思えます。子どもの晴れ姿は、親(大人)の自信になります✨

親が、子どものためにやってきたことを、認められる日だと思います。この日のために(この姿を見るために)頑張ったと、自分が納得できる日です╰(*´︶`*)╯♡

 

息子が、家を出る(引っ越し)時、自分の写真(アルバム)は、いらない(処分して)と言いました。

「過去は、振り返らないよ。写真は、母さんのためだろう?」と、言われました。確かに、その通りだと思いました。

生まれた日から、いろんな表情を写真に収め、アルバムを作って、メッセージを書いて・・そういうことは、全て、自分が頑張ったことを、思い出したいからだと、気づきました。子どもの写真を見ていると、その時の自分の姿を思い浮かべます。頑張った自分を、懐かしみます(*´∇`*) 息子の言う通りで、反論できませんでした(笑)・・そういえば、私は、シングルになる時に、過去の自分の写真を処分しました。(子どもの写真だけは、全て持ち出しました。)

後戻りはしない!前だけを見る٩( 'ω' )و と、決めたからです・・やっぱり、親子で、同じようなことしています(笑)思い出したいことだけ(子どもの思い出)は、大切に保管しています✨ 辛かったことは、思い出す必要ありません。良いことだけを思い出して、力にしましょう♬

 

今日も、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

おうちカフェ♬

f:id:naomi1010:20240316122432j:image f:id:naomi1010:20240316122448j:image

娘が、出かけて、カヌレを買ってくれました。季節限定のカヌレ・・見た目も可愛くて〜♬ 写真撮りました。美味しくて、癒されました。週末のおやつタイムは、心の充電の時間です〜✨(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れさまですヾ(๑╹◡╹)ノ"