naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春のせいにして・・(⌒-⌒; )

今日は、朝から雨です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

この週末は、雨模様です。家でゴロゴロ過ごします♬ そろそろ、桜の開花が発表される頃ですが、あっという間に3月も終わってしまいそうで・・早いっ(・∀・) と感じる今日この頃です。家と職場、間に、スーパーに寄るくらいで、ほぼ、同じような毎日を過ごしています。

趣味とか旅行とか、やりたいことをしている人は、時間があるからやってるんじゃなくて、忙しい中で、時間のやりくりをして、楽しむ時間を捻出しているんですね。私は、何も考えてないから、毎日の行動が変わりません!

コンサートに行ったり、美術館に行ったりしている娘を見ると、楽しいことは、自分で見つけて(決めて)行動しないとダメだとわかります٩( 'ω' )و 出かけることを想像しても・・いざとなると、めんどくさくなって、また今度でいいか(*゚▽゚*)・・とか、ピアノを弾こうとしても、スムーズに指が動かないと・・また、今度にしよう(*´Д`*)・・とか、気力が続きません。それは、歳のせい?じゃなくて、やる気の問題だと思います。どうしても✨という気持ちにならないのは、期限がないからです!いつやってもいいやと思っているので、集中できません! 今は、動きたくないのは、春のせいだと思っています(*´ー`*)

 

子育てをしている人や、介護を担っている人からすれば、自分の時間があるだけ贅沢なことだと思うでしょう。私も、そう思っていました。子どもが小さい頃は、座ってる時間がもったいなくて、自分の食事は、立ったままかき込んだり、買い物とか、子どものお迎えに行く時とかは、基本、小走りで、ちょっとでも早く着いて、次に行きたいと思ってました(・∀・) 両親の世話をしていた時は、病院を受診するだけで一日がかりで、その度に、仕事を休まなければならなくて、この生活は、続けられないと思いました。思うように動けない両親の傍にいる時は、自分のことが何もできなくて、イライラしてました・・(`・ω・´)

 

それでも、毎日、小走りだった頃を思い出すと、懐かしく思います。忙しすぎて、イライラしたこともあったけど・・あの時があったから、今の、のんびりした時間があると思えます。施設で、笑顔で暮らしている母を見ていると、私の決断は間違ってなかったと、安心しますし、大人になって、それぞれの道を歩いている娘達を見ていると、私でも役には立てたと思って、嬉しくなります。振り返ると、必死に頑張った時間が、一番、自分が、輝いてた瞬間✨だったのかな・・と思います♬

 

家族や、大切な人のために頑張った時間は、自分に、自信を与えてくれて、自分を強くしてくれます✨ そして、自分に、ご褒美として返ってくると思います。それが、母の笑顔であり、娘達の姿です。見ているだけで癒されます。傍にいるだけで、元気をもらえます。

 

今、毎日、頑張っている人には、必ず、『自信✨』がついてくると思います。

 

できることから、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240323141045j:image

唐揚げ・ブロッコリー・シチュー・サラダ・トマト・バケットでした。バターと牛乳、生クリームでシチューを作りました。濃厚な味で、バケットと一緒に食べました。毎日、基本、お米のご飯なので、たまに、濃厚なホワイトソースが恋しくなります。唐揚げは、醤油ベースの下味をつけて、ブロッコリーと一緒に食べました。お腹いっぱいになりました〜(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(v^_^)