naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

月曜日だよー(=^ェ^=)

今日も秋晴れです。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、無意識に目覚ましを止めていて・・危うく寝坊するところでした( ゚д゚) 起きてしまえば、いつも通りに、カラダが動きました。今日も元気です♬ 朝の10分、いやっ、5分が大事ですね٩( 'ω' )و  気を引き締めていきましょう♬ 毎週のことですが、月曜日は、カラダが、“シャン“ としていません( ・∇・) それは、日曜日に、ダラダラ夜更かししているからですが・・やめられません(笑)ダラダラすることも、楽しみのうちだと思います。思うように過ごす時間は、癒しになると思います♬

 

子育てしていた頃は、一人の時間が欲しかったし、自由な時間ができたら、いろいろやりたいと思っていましたが、いざ、一人の時間ができると、何もしません・・やる気になりません(笑)むしろ、子育てしていた時の方が、少ない時間をやりくりして、いろいろやってました。限られた時間だったから、集中できたんだと思います。息子が、独り立ちする時、「今からは、母さんの好きなことやって!」と、言われましたが、『時間がある!』と思うと、取り掛かるまでに、時間がかかります。自由になりたいと思っていたのに、手に入れてみると、持て余しています(*´ー`*)

実は、子どもの世話をしている自分が、一番性に合ってる気がします・・『お母さん。』という生き方が、一番好きなのかもしれません。自分のことより、家族のことを考えてる時間が、楽しいと感じます。家族が喜んだり、役に立てた時に、幸せを感じます。いつの間にか、『お母さん体質。』になったんだと思います。

 

日々の生活の中で、解決できない問題を抱えている時は、辛いと感じますが、幸せは、人それぞれの想いが違っていて、他人と比較するものではありません。どんな状況にあっても、自分が幸せだと思えるなら、それで良いと思います。いろいろ、やりたいことがあっても、それをすることが幸せなのかどうかは、自分が、決めることですね♪( ´θ`)ノ やり甲斐とか生き甲斐も、自分で決めることだと思います。それが、前向きなことじゃなかったとしても、自分で納得したことなら、良いんじゃないかな・・。

子育てしている時は、やること(やらなきゃ気が済まないこと)を、詰め込んで、忙しくしていることが、良いことだと思ってました。それが、母親らしく見えると思ってました。ちょっとでも時間が空くのが、もったいないと思ってました。だから、いつも、小走りでした(笑)ゆっくりする時間があるなら、もっとできる!と思ってました。でも、それは、若かったからできたことで、ただの、自己満足だったと、後になってわかりました( ̄▽ ̄)

 

家族や、傍にいる人にとっては、笑顔でいてくれることが、望み✨なんだと思います。傍にいる人が笑っていると、安心しますね。傍にいる人が、忙しそうにしていたら、邪魔しちゃいけない(迷惑かけちゃいけない)と思って、遠慮しますね・・。だから、私は、家族の前では、笑顔でいたいと思います。そのために、ダラダラする時間があって良いと思います〜♬

 

休憩しながら頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231030080430j:image

長女から、「フルーツサンド買って行くよ♬ 」と、LINEが着たので、私は、カフェオレを淹れて待ちました。カフェオレの準備ができた頃、長女が到着しました。淹れたてのカフェオレと、サンドイッチは、最高でした。いろんなフルーツが入っていて、右端は、あんこも入っていて、一番に、かぶりつきました。あっという間に完食しました。いつも、美味しいおやつをありがとう✨ごちそうさまでした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ