naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

晴空を見上げていこうヽ(´ー`)

今日は、晴れていますが、明日は雨予報です。今日の☀️を大事に〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

明日から、天気が崩れる予報なので、今朝は、シーツやカバーも、洗濯しました。乾け〜٩(^‿^)۶ 出勤前にバタバタしても、明日の朝、ゆっくりできると思えば、やる気になります♬ 娘に、明日のおやつをリクエストされたので、買い物も忘れないようにしないと٩( 'ω' )و もう、気持ちは、明日のおうち時間のこと・・♬ニンジンぶら下げられてる馬状態です(笑)

 

昨日は、本当に寒かったですが、今日は、少し、空気が和らいで、ホッとしています。それにしても、変わりやすい天候です。体調に気をつけましょう(*´∇`*) 自分を大事にすることは、傍にいる人を、大事にすることです。一緒に笑って過ごしたい✨と、思っているから、お互いに元気でいよう✨と、願うんだと思います(*´꒳`*) 年齢は、関係ないと思います。歳を重ねても、元気に満ち溢れている人はいるし、逆に、若くても、元気じゃない人もいます。年齢ではなくて、その人の、心の有り様の違いだと思います。どれだけ先を想像できるか・・どれだけ前向きに、物事を捉えられるか・・で、自分の将来は、変わっていくんじゃないかな・・。私は、自分の将来が、明るい方へ向かっていると信じたいです✨ 今は、楽しい想像がたくさんできるから、元気なんだと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

こう書きながら〜、どうして、私は元気なんだろう・・と、思うと、やっぱり、家族が、元気だからだと、納得します(笑)

傍にいる家族が、いつも明るいから、不安にならないし、心配になりません( ´ ▽ ` )

前に、家族で、義父のお墓参りに行った帰り、お茶しながら、私が貧乏した時の話や、シングルになった時の話をしたら、

長女「母さんは、いろいろ経験したから、今があるんだよ。今が良いから、良いんじゃん。」

次女「もし、何かあっても、三人いるから、なんとかなるよ。」

息子「いやっ!今が良いんじゃなくて、もっと良くしようよ。」と、それぞれ言ってくれました。

辛かったことも、悩んだことも、子どもたちが、明るく受け止めてくれたから、私は、前向きになれました。

 

車とか宝石とかを手放した話をしたら、娘が、「ドナドーナ ドーナ♬ 売られていくよー♬ 」と、歌い出して・・みんなで、大笑いしました。もう、どんな話でも、笑い飛ばせると分かったら、クヨクヨしていることが、バカらしく思えました。こんなに明るい人間が傍にいるんだから、私は大丈夫!と、思いました。

 

生きてると、いろんなことが起こりますが・・前向きな気持ちでいる限り、必ず克服できると、私は信じます✨ どうにもならない!と、行き詰まっている時は、自分が、暗い方しか見てないのかもしれません。道は、一つじゃないと思います。どうせなら、明るい方へ、向きを変えましょう。

 

無理せず、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240322075743j:image

茄子と蓮根の挟み揚げ・さつまいものフライ・トマト・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁・サラダでした。鶏ひき肉と、はんぺんを混ぜて、下味をつけたものを、茄子と蓮根に挟んで、片栗粉をまぶして揚げました。娘に好評でした。今朝は、残った挟み揚げを、タレ(醤油ダレ)に絡めて、弁当に入れました。タレを絡めて入れると、冷めても美味しいです。出汁醤油、焼肉ダレ、ソースやケチャップでもいいと思います。好みの味を足して弁当に入れると、食べるのが楽しみになります。食べて、元気に動きましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪