naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨空だけど明るくね〜(=^ェ^=)

今朝は、雨が上がっていましたが、夕方から雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、そろそろコーヒー淹れよう〜♬ と思ってたところに、息子から、「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました。

いつものように、大盛りの焼きそばを作っていたら、息子が、帰ってきました。息子が食べてる間、私は、

「仕事忙しい?」とか、「今度は、どこに行くん?」とか〜、話しかけて、息子は、食べながら、答えてくれました。食べ終わってしばらくしたら、息子が、

「そろそろ、帰るわ〜。」と言うので、私は、息子の頭を、わしゃわしゃと触りながら、

「ちゃんと食べんといかんよ!母さんのパワーを、注入しよう💕」と言ったら、息子が、

「実は、この前、熱出てさ〜病院行ったんよね〜。インフルでもコロナでもなくて、熱はすぐ下がったけど、食欲なくて、最近、ゼリーくらいしか食べてなかった。」と、言いました(・∀・)

「えっ、じゃ〜焼きそばじゃない方が良かったんじゃん!」と言うと、

「焼きそばは食べれたし、病院で、薬もらって、ちゃんと飲んでるから。」と、息子は言いました・・頑張って食べてくれたんだと思いました( ´ ▽ ` )

 

子どもの頃から、よく、熱を出す子で、インフルエンザが流行した時は、家族の中で、息子だけ罹ったこともありました。思春期の頃は、爆食いする日が続いたかと思えば、急に食べなくなったりすることもあったので、

「食べたり食べなかったり・・お前は、そういうところあるから、気をつけないと!」と、言うと、

「そうだね、熱が出る前は、一日、5合食べてたのに、この数日、ゼリしか食べれんかったもんね。」と、言いました。私は、

「バカタレー! 沢山食べれば良いってもんじゃないよ!」と、言ってから〜、

「でも、まぁ〜、具合悪くなって、すぐ病院に行ったのは正解。大したことなくて良かったよ。気をつけてね。」と、言って、見送りました。

 

私が、息子の頭を触らなかったら、何も言わずに帰っただろうと思います。焼きそばは、いつものように食べてたし、別段、気になるところはなかったんですが、無意識に、頭を触ってました(*´ω`*)

そういえば昔から・・娘は、何でも言うので、触って確認することはありませんでしたが、息子は、何も言わないので、触って、確認していた気がします(笑)大人になった今でも、息子の頭なら、わしゃわしゃ触れます(๑>◡<๑) 男の子と女の子の違いでしょうか・・。

 

食欲がない時に、焼きそばなら・・と、思ったところが、親子だな〜と思いました。頼りにしてるし、頼りにされたいのが、親子だと思います。親が、子どもに、いろんなことを教えて(与えて)いるんじゃなくて、親が、子どもの感性に触れることで、親らしくなれるんだと思います。子どもには、良いところを見せられなくてもいいと思います。カッコ悪くても、大丈夫だと思います。子どもに対して正直なことが、大事なんじゃないかな・・。子どもに、嘘をつかないことが、子どもの心を育むと思います。子どもの目は、ごまかせません!大切な人には、正直でありたいですね✨

 

頼られるって嬉しいですねヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20240325074425j:image f:id:naomi1010:20240325074436j:image

出張に行ったからと、お土産をくれました。けっこう、あちこち行ってるようです。ありがとう💕 出張に行く度に、お土産持って、顔を見せてくれるのは、ありがたいことです。離れて暮らしていても、傍にいる感じがして、安心します。ごちそうさま〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)