naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

落ち着いていこう٩( 'ω' )و

今日も、雨空です。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

冬の寒さではありませんが、雨が続いて、足元が冷えます。体調に気をつけましょう♪( ´θ`)ノ広島は、桜の開花宣言が発表されましたが、まだ全然( ・∇・)・・という感じです。少し暖かくなったら、一気に咲くのでしょうか🌸期待して待ちましょう♬ 雨の日は、服も靴も、濡れてもいいものを基準に選ぶので、着るのが楽しくありません(*´ー`*) 今年始めに買った春色のスカートは、天気の良い日に着たい✨と思っていて、まだ、出番がありません。たまには、オシャレして出かけたいな✨晴れろ〜☀️と、念じます╰(*´︶`*)╯

 

さっき、昼休みに、近くのスーパーで買い物しましたが、カートに、財布の入ったカバンをかけたま帰ってしまいました。会社に戻って、荷物をしまう時に気づいて、急いで、スーパーに戻りましたヽ( ̄д ̄;)ノ カバンは、店員さんが、預かってくれていました。財布も、そのまま入っていてホッとしました✨ 時間にしたら、5〜6分の間の出来事ですが、ドキドキしました。人通りの多い街中のスーパーです、持ち去られていても、おかしくないと思いました・・無事で良かった〜。いつもブログには、落ち着いていきましょう・・とか、慌てずにいきましょう・・とか、書いているのに!自覚が足りませんでした。ボーッとしてんじゃねーよ❗️と、自分に言いますW(`0`)W 大事なものは確認を忘れずに✨

こういうことは、後になって(思い出して)、また、ヒヤリとします。こんなことするはずない(あるわけない)と、思っていると、油断しそうです・・。今日のことは、自分の気持ちを、ピリッと引き締めるために、必要なことだったと、思うことにします。

 

運が良いとか悪いとか〜偶然とか必然とか・・後付けで、当てはめようとしますが、案外、自分の不注意とか勘違いから、生じることはあると思います。結局は、自分の身に起こることは、自分の責任なんだと、今日!強く思いました(笑)周りがそうだからとか、周りにつられてやったとかいうことではなくて、自分の気持ちが動いて、行動していること(自分でわかってやっていること)だと思います。だから、失敗とかミスした時は、ちゃんと反省しようと、思います。こういうことがあると、家族に、ものすご〜く心配されます・・だから、内緒にします( ̄▽ ̄;) 家族に心配されそうなことは・・黙っています。

 

家族の前では、いつでも元気で、明るい母さんでいたい✨と、思っています。自分が元気だと、傍にいる人が安心します。自分が明るくしていると、傍にいる人も笑ってくれます。それが、明るい雰囲気を作っていると思います。楽しい雰囲気を作っていると思います。それは、大人が作ること(努力すること)だと思います。そばにいる人を明るくしたい✨元気にしたい✨と思うことが、行動に繋がると思います。

 

今日のことは教訓にして!落ち着いて、明るくいきます。事故のないように、ケガしないように、よく見て、注意して動きます♬

 

確認は大事ですヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240326130213j:image

親子丼・味噌汁・茄子の揚げ浸し・ポテトサラダ・トマトでした。丼の時は、ご飯を多めに盛っても食べてくれます。息子とは違い、娘は、ご飯の量が少ないので、少しでも食べるようにと思って作りますが、ご飯は、残りがちです。最近、茄子が安いので、よく使います。ポテトサラダには、アスパラを入れてみました。いろいろ食べて、元気出しましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながら、頑張りまよう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)