naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

以心伝心♬

今日も、朝から、陽射しが強いです💦 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、前日の疲れが残っていて、昼間にウトウト(_ _).。o○・・していたら、息子から、「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました。それで、シャキッと目が覚めて(笑)焼きそばを作っているところに、息子が帰ってきました。いつものように、出張のお土産をくれて、焼きそばをバクバク食べて、帰っていきました( ´ ▽ ` ) 帰る時、私は、太宰府で買ったお守りを渡しました。毎回、滞在時間は短いですが、忙しい中で、こまめに顔を出してくれるのは、嬉しいものです。家族のことを気にかけてくれることが、私を、元気にしています♬

いつ来ても、元気な姿を見せられるように、心がけてるつもりです。いつ来ても、焼きそばが作れるように準備してます・・そういうこと(意識する生活)が、私を、親らしくしているんだと思います。自分のことには、ズボラ(テキトー)ですが(⌒-⌒; ) 娘や息子の前では、『全力母さん❗️』でいたいと思ってます。家族の期待に応えることが、私の幸せだと思います💕

 

土曜日の夜、家に帰った頃、近くで、花火が上がる音がして、急いで外に出らら、打ち上げ花火が上がっているのが見えました。娘と一緒に、しばらく眺めました。とても綺麗で感激しました♬ 花火のことは知らなかったので、ラッキーでした。いいタイミングで上がったので、ご褒美✨のような気持ちになりました(〃ω〃)下の方に目をやると、多くの人が、花火を見上げていました。最後には、拍手が起こりました。お参りができて、花火も観れて、いい日だったなと思った夜でした╰(*´︶`*)╯♡

 

いい日かどうかは、自分が決めることですね♬いい日にしたい✨気持ちが、いい日の方向を向いているから、そう感じるんじゃないかな・・。自分の気持ちが、前向きであるかどうかが大事だと思います。ネガティブな気持ちは、『いい日』を、否定してしまう気がします。大人になると(歳を重ねると)、いろんな経験をしているから、感動する気持ちは、薄れていく気がします。それは、経験値から予想ができてしまうからです。想像を超えることじゃないと、心が動かないんだと思います。でも、それは、もったいないですね。

人は、心(気持ち)が動いて、カラダが動くと思います。だから、心を軽くして、動かしていたいと思います✨フットワークを軽くするのは、自分の気持ちだと思います❗️ 本当は、『いいこと(日)』は、自分の周りに(身近に)あって、自分の気持ちが、その方向を向いていないから、気づかないのかもしれないと思います。自分の気持ちが、参加してない(見えてない)だけかもしれない・・と思います。

 

やってもできないことと、やろうとしないからできないことは違います。やってみないとわからないことは、たくさんあると思います。やってみたら楽しいことも、たくさんあると思います。やる前から決めつけないで、とりあえず動いてみるのも、いいんじゃないかな〜(*´꒳`*)

 

楽しまなきゃ、損ですねヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230828123932j:image f:id:naomi1010:20230828123935j:image
f:id:naomi1010:20230828123938j:image f:id:naomi1010:20230828123929j:image

土曜日に、福岡へ出かける時、娘が、「久しぶりに、ひよこが食べたいなっ♬ 」と言ったので、ひよこ饅頭を買って帰りました。同じ日に、福岡へ出張していた息子も、お土産を買ってくれて、昨日、持ってきてくれました。筑紫餅は、甘くて美味しいです。私も、買おうとして、一度手に取りましたが、買わずに戻していました・・買わなくて良かった(笑)以心伝心かしら〜♬ さすが、私の好みをわかっています。両方、美味しくいただきました。ごちそうさまでした〜o(^-^)o

 

今日も読んで頂いて有難うございました。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و