naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

さあー!月曜日です。空は、曇りがちですが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の広島は、雨予報でしたが、雨は、夜になってから降り出しました。今日も、早朝は、小雨が降りましたが、出かける頃には、晴れてきました。まだ、不安定な天気は続くようです。急な雨には、気をつけましょう。それでも、9月になって、朝晩涼しくなってきて、カラダは軽やかになりました(*^◯^*) 8月中は、朝から暑くて、カラダが『ダル重』でした(笑)涼しくなってきたから、よく動くかといえば・・まだ、そんなことはないですが(・ω・) これから、きっと動くはずと、思っています。

 

昨日は、家に一人いて、昔のドラマや映画を観て過ごしました。思えば、これまで、あんまり観てきませんでした。座ってる時間がもったいないと、ずっと思っていたので、映画を観に行ったことは、ほとんど無いし、ドラマにハマったこともありませんでしたが、息子が、プライムビデオを登録してくれてから、あれこれ、観るようになりました。今、テレビドラマは、見逃し配信があるので、好きな時間に観られて便利ですね♬ おかげで、いくつか並行して観ています。

 

息子は、大学を卒業して家を出ましたが、それまでは、毎日、弁当を持たせ、部屋の掃除とか、身の回りの世話を、私が全部やってしまっていて・・娘には、「甘やかし過ぎ!」と、言われてました(^◇^;) でも、息子は、家を出ることを決めていたようで、私が一人で楽しめることを、考えてくれていました。その一つが、ブログです。ある日突然「今日から毎日、ここに何か書いて!」と言われて、はてなの下書きのページを見せられました。ブログは、その日から続いています。後で聞いたら、私に何が向いてるのか、探してくれてたようでした。「色々調べたけど、母さんは、書くこと向いてると思うよ。」と、言ってくれました。それから、プライムビデオを、私のiPadに登録してくれました。

 

息子は、家を出る時、「自分は、今まで、家のことは、何もしてこなかったけど、母さんを見てきたから、できる自信はあるんよ!」と言って笑いました。私は、娘の言う通り、甘やかしていたと思いますが、でも、毎日、息子にしてきたことが、息子の自信になったのなら、良かったと思いました。家を出てからの息子は、友達もいて、楽しそうです。出張先の風景や、友達と一緒の写真を、LINEで送ってくれて、安心しています。娘は、

「母さんに、一々、報告してくるなんて・・かわいいじゃん。」と笑います。でも、それは、私が、寂しくないように、気遣ってくれているのだと思います。ブログを勧めてくれたおかげで、息子が家を出た時でも、寂しさは感じませんでした。用意周到に、息子が離れてくれたおかげで、私も子離れできました。

 

親は、子どもために・・と思って頑張りますが、それ以上に、子どもは、親を想ってくれています。いつも、想像以上の愛情💕を感じます。ありがたいと思います。今、一人の時間を楽しめるのは、子どもたちのおかげです。不安や心配がないから、ゆるゆるな時間が過ごせるんだと思います。一人の時間を楽しむようになって、心が、穏やかになったと思います。

 

今週も、ぼちぼち頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20230911071612j:image f:id:naomi1010:20230911071609j:image

「焼きそば食べたい。」と、息子からLINEが着て、作っていたら、お土産を持って現れました!「これ、美味しいよ♬」と、出張土産をくれました。冷蔵庫で冷やして、今朝、コーヒーを淹れていただきました。しっとりしていて美味しかったです。いつもありがとね〜。ごちそうさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^-^)v