naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

花見日和ヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日も、広島は晴れました☀️ 花見🌸日和の金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

週末まで、桜は保ちそうですね(*´꒳`*) 花見に出かける人も多いでしょう。各地の名所は、混雑が予想されます。時間に余裕を持って出かけて下さい。一人で見上げる桜も、誰かと一緒に見上げる桜も素敵ですね✨ 事故のないように、怪我しないように、大人が気をつけましょう。今週に入って、グッと暖かくなりました。昼間は、上着が要らないどころか、陽射しが強くて驚きます。暖かくな〜れ✨と、願っていましたが・・もう、十分な気がします( ̄▽ ̄;) 紫外線に、気をつけましょう! 今年は開花が遅れたために、4月に入っても桜が楽しめます。まだかまだか〜と、思っていましたが、結果的には良かったです。自然の演出に心和みます╰(*´︶`*)╯ 人の気持ちを癒してくれてありがとう💕

 

新しい場所で、スタートを切った人にとっては、緊張する一週間だったことでしょう。心もカラダも、いつもより、ダメージを受けていると思います。週末は、ちゃんと休んで下さい。自分を労ることは、元気を保つためであり、傍にいる人の安心になります。『元気』は、一人では成り立ちません。想う相手がいて、お互いの気持ちで支え合っている(思い思われ・・)と思います。誰かと、気持ちが繋がっていることが、励みになるでしょ? それは、傍にいる人だけじゃなくて、憧れの人や推し活でも、感じられると思います。大好きな人を想像すると、前向きな気持ちになれると思います。それが、生きる力になるんじゃないかな・・。想像できるのが人間です♪( ´θ`)ノ 生きる力は、自分の内側から、湧き上がってくるものだと思います。楽しいとか嬉しいとか・・そういう感情が、自分の心を、支えていると思います。たくさん楽しんで、たくさん喜びましょう(*≧∀≦*)

 

疲れたら、何もしたくないと思いますが、不貞腐れて寝てしまわずに・・そういう時こそ、元気になるものを、自分に与えましょう。私は、甘いものを食べるとか・・好きな音楽聴いてリラックスするとかしています。自分にご褒美です♬ 今日は頑張ったからいいんだよ💕と、自分に言います。ご褒美は、自分を肯定すること✨ どんどん与えていいと思います。ケチっちゃダメです(笑)心が満足しないと、辞めれなくなります! 満足したら、前向きな気持ちで進めると思います♪(v^_^)

 

頑張ってるかどうかは、自分で決めればいいと思います。他人と比べることじゃないし、他人に、どうこう言われることじゃないです!物事は、協力し合って進んでいきますが、それは、自分ができる範囲で努力していくことだと思います。無理したり、我慢していると、ストレスが溜まって、自分を肯定できなくなります・・ご褒美あげる元気がなくなります(*´ー`*) できない!と否定するんじゃなくて、周りの力を頼りましょう。一人で頑張るんじゃなくて、一緒に頑張りましょう。勉強も仕事も、子育ても介護も、一人でできない(完成しない)ことが、ほとんどだと思います。力(知恵)を合わせて達成することで、喜びは大きくなるんじゃないかな・・。力を入過ぎずにいきましょう。

 

桜に癒されて、元気出しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240405000222j:image

牛肉とごぼうの炒め煮・サラダ・かきたま汁・揚げ出し豆腐・いちごでした。薄切りの牛肉と、太めのささがきにしたごぼうは、よく炒めて、火が通ったら、出汁で煮込みます。ご飯が進みます。揚げ出し豆腐には、生姜と鰹節をかけました。食べる時、七味をかけるのが好きです。疲れたカラダは、食べて癒しましょう♬

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ