naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いいタイミング(*´꒳`*)

今日も、晴れています🌸 日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、次女が誘ってくれて、『ひろしま美術館』へ、行きました。

f:id:naomi1010:20240407121547j:image

北欧の家具や雑貨には、憧れがあります・・楽しみにしていました♬ 展示作品は、写真撮影がOKだったので、いくつか撮りました。

 f:id:naomi1010:20240407121625j:image f:id:naomi1010:20240407121643j:image

色合いもフォルムも素敵で、観覧用のソファーに座って、しばらく眺めました。

 f:id:naomi1010:20240407121708j:image f:id:naomi1010:20240407121722j:image

北欧デザインのカップは、1つくらい持ちたいですが、お値段が・・(⌒-⌒; )どれも素敵でした✨ 「こんなお洒落な椅子が似合う部屋がいいね・・。」と、娘と話しました。椅子は、たくさん展示されていました。見終わって、美術館を出る頃、団体のお客さんが入って来ました・・いいタイミングで観れたと思いました。

美術品を眺めている間は、時間が、ゆっくり流れる感じがします・・次女のおかげで、癒しの時間になりました。良い時間を過ごせました╰(*´︶`*)╯♡

 

美術館を出てから、買い物しようと、本通りに向かったところで、息子と、ばったり会いました( ・∇・) 仕事関係の人と、カフェで打ち合わせをしていたらしく、カフェから出てきたところで、出くわして(笑)お互いに、「えっ?」と、なりましたが、そのまま、息子は、買い物について来ました。

おうちカフェ用のお菓子を買いに、デパ地下へ向かったところ、息子が、

「母さんとデパ地下来るなんて、初めてじゃない?」と言って〜喜んでる顔を見て、笑ってしまいました( ´ ▽ ` ) そして、この、可愛いクッキーを見つけて、次女が、「彼女も好きかな?」と、息子に聞いて、「そりゃ〜、好きでしょっ♬ 」と、言うと、2つ買って、1つは、息子に渡してくれました。次女が会計している間に、私は、アンデルセンに入って、パンを買うことにしました。息子の食べたいパンと彼女の分も買って、息子に渡しました。息子は、

「彼女が喜ぶわ〜。ありがとう。」と言って、帰っていきました。

f:id:naomi1010:20240407122039j:image

 

家に着いて、しばらく経った頃、「彼女がとても喜んでる・・ありがとう。」と、次女と私に、お礼のLINEが着ました。彼女が喜ぶと息子が喜ぶから、次女も私も、嬉しくなります。人が喜ぶことをすることは、する方にとっても嬉しいことです♬ 息子に会うと、その明るさに、私が、引っ張られている感じがします。私を、明るくしているのは、家族で間違いない✨ と、いつも思います💕

 

一人が喜ぶと、その人の周りに、喜びが広がります。一人が、幸せを感じたら、その人の周りに、幸せが広がります。良いこと(喜び、楽しみ)は、独り占めするんじゃなくて、自分の周りに配る(注ぐ)ことだと思います。配った分だけ、自分にたくさん注がれるんじゃないかな・・。ケチっちゃダメな気がします♪( ´θ`)ノ

 

愛情も同じだと思います。求めたり、奪ったりすることではなくて、注ぐこと、大切な人に、注ぎ続けることだと思います。愛情を注ぎ続けて、自分が枯渇することはありません。もっと、もっと注ぎたくなります。それは、自分の周りに注ぐことで、自分自身の心を満たしているからです。誰かのためにしていることが、自分を満足させているのだと思います💕

自分だけの幸せを願っている人は、周りの人に背を向けている(心を開いていない)から、周りが見えていないんじゃないかな・・。人は、人と関わってしか生きていけないんだから、一人だけ良くなろうとしても、無理(叶わない)と、思います。傍にいる人や、支えてくれてる人と一緒に、幸せな方向を向きましょう✨ 私は、いつも、元気をくれる家族と一緒に、もっと、明るく楽しく生きたいと思います✨ 願いは、叶えてもらうんじゃなくて、自分で叶える と、信じていきましょう♪(v^_^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ゆっくり休んで、頑張る力を養いましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*´∀`)