naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

名古屋✨

次女が名古屋に連れて行ってくれた✨

 

f:id:naomi1010:20181121213814j:image

(ここで写真を撮ろうと思ってシャッターを押そうとしたら〜ドンドン子ども達が入ってきた・・(^_^;)

 

名古屋は初めてだった。

名古屋駅、人多〜い(^◇^;)

 

私は結構、街中(政令指定都市)に住んでいるので慣れていると思ってたが・・

名古屋駅の人が多いこと‼︎

 

帰ってから長女に報告したら〜。

「お母さん、東京は、そんなもんじゃないよ〜。」と言われた(^_^;)

そりゃそうだ〜報告した日、長女は

東京帰りだったんだ〜(笑)

 

名古屋コーチンの親子丼を食べ、

あちこち歩きまわり、歩き疲れると、

オシャレなカフェに入って、グラスワインを注文したりして・・(毎日自転車こいでるおばちゃんの事は忘れて)

夜ホテルに戻る頃には、クタクタになっていた。

ホテルで、ちょっとお酒を呑んで、いい気分になったら、眠くなって・・大いびきかいて寝たらしい・・(-。-;

朝、娘を起こした時、

「お母さん、いびきかいとったよ〜。」

「え〜本当?・・ごめんね〜。」

まさか私がいびきかくなんて‼️

娘に言われるまで知らなかった〜(-。-;

 

翌日また、一日あちこちで遊んで〜

夜の新幹線に乗った。

f:id:naomi1010:20181121212315j:image

皇帝ペンギンはデカかった‼️)

 

日頃マイペースな次女は、自分の部屋にこもっている事が多い。休みの日は、

殆ど部屋から出て来ない。

絵画が好きで、他県の美術館でも、

見たい絵があれば、一人で出かける。

そんな娘が、一生懸命母ちゃんを

喜ばそうと頑張ってくれた。

さすがのリサーチ力‼️

色々調べてくれたんだね。

楽しい二人旅でした。ありがとう✨

 

それにしても・・・どうやったら

いびき治るか知りません?・・(^_^;)