naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

11月23日は満月🌕

今夜は満月よ〜。と、次女が言ったので

ベランダに出てみた。

輝いていて、綺麗だった✨

 

ベランダから戻ったら、次女が

藤原道長が「望月の歌」を詠んでから

ちょうど1000年なんだよ。と言った。

私が、ん??となってたら、

携帯で説明文を探して、ほらこれ、って見せてくれた。

 

さすが、うちの中で一番の常識人‼️

 

色んな事をよく知っている。

とりあえず、わからない事は次女に

聞いたら間違いない‼️

 

クイズ番組とか見てても、よく答えているので、何で知っとるんっ(・・?)

と、つい聞いてしまうが・・

私が、知らな過ぎるだけか〜(笑)

 

子どもが小さい頃は、毎日がバタバタ

いつも自分のことは後回し。

忙しくて〜つい子どもを叱ったりして

自己嫌悪(涙)

熱を出したら小児科に駆け込んで・・

毎日心配ばっかりしていて・・。

 

そんな子育ても、終わってみたら、

懐かしい。実は自分が一番輝いていた時間だったかな〜と・・

今なら思える。

 

最近は、子どもに心配されることが増えた(笑)

まだしばらくは、元気な母ちゃんでいたい。

頑張れ自分(^◇^;)