naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

女三人だと・・

娘二人と買い物に行く時は、長女が

きっちり仕切ってくれる(^-^)

 

出かける時に、スケジュールが発表される(笑)

 

今日は◯◯でランチしてから〜カラオケ〜◯◯で服見て〜お茶して帰ろう。

と、言う具合に(無駄がない)。

 

普段ほとんど化粧をしなかった次女に、長女が、似合う色をアドバイスして、

化粧品を選んであげたら、次女は少し

化粧するようになった(#^.^#)

 

服を試着する時は長女が、アリかナシ

かをジャッジしてくれる。

 

ぱっと見良さそうに見えても、試着したら、思ってたのと、違う時があるので、

試着は必要‼️

 

以前、おもしろい事があった〜

 

その①

次女のお気に入りの店に入ったら、

店員さんが履いてるスカートが可愛い

かったので、同じ物を試着してみようと、手に取った。

試着室から出てきた次女を見て・・??

次女が履いたら、スカートが短い。

そういえば、履いてる店員さん小さかったかった(次女は背が高い)

 

その②

可愛いスニーカーがあったので、次女が履いて見た。立ち上がる。ん?・・

デカくなった(笑)靴が上げ底だった

 

その③

私が試着室から出てくる。

すかさず店員さんが笑顔で

「大人っぽく見えますよ〜(^.^)」

ん?「充分大人ですが(^◇^;)」(私)

 

色んな客を相手にしてる店員さんも

大変なんだろな〜。

 

最近は、リサイクルショップにも

よく行く。ここは、とにかく

商品が多いので、見るだけでたいへん。

 

ここでも、長女が何着か、選んでくれるので、私は試着だけすればいい。

 

この前は、1,000円以下で似合う服を

三着見つけてくれた。しかも、会員割引で、そこから半額✨

リサイクルショップは、掘り出し物が

あります。お得感満載ですが、長女が行かなかったら、知らなかった。

 

もう、ホントに頼りっぱなし。

 

そして、さっき長女からのLINE

 

来週末クリスマスプレゼント買いに行こ〜。欲しいもの考えといて。

 

は〜い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)行きま〜す✨

f:id:naomi1010:20181202121439j:image 

クリスマスは、いくつになっても楽しみ

 

月曜日は、しんどいですが

ぼちぼち   いきましょう(´∀`=)