naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女とお出かけ

昨日から泊まっている長女

朝は、チャーハンが食べたいと言うので、長女が起きるまでにご飯を炊いておく。(具は、玉ねぎ・刻みネギ・卵)

(同じチャーハンでも息子は、肉と卵) 

 

この前プレゼントしてもらった化粧品を飾っているのがバレた(笑)

 

「化粧品は、使わないとダメだから。

無くなったら、また買ってあげるから〜

ちゃんと、化粧して綺麗になったら、

鏡見た時、テンション上がるでしょっ」

 

って・・・(^◇^;)勿体無いって思ってたことがバレてる。参りました。

 

使わせてもらいます。ありがとう✨

 

今日は、長女と二人で出かけた。

まず行ったのは、リサイクルショップ

 

最近長女が行った時に、ブランドのスカートが千円で買えたというので、行ってみたが、 今日は収穫なしでした。

 

それから、紅茶専門店で、お茶。

f:id:naomi1010:20181223194608j:image

この横に大きな紅茶のポット(3杯分は入ってます) 

ここで、しばらくおしゃべり〜

 

春から移動があって、ますます忙しくなったとのこと。おそく帰ってご飯を作ることは、たいへんだと言ってました。

 

「母さんのご飯美味しい。」と、実感していると(*^_^*)

 

「まあ〜、ボーナスたくさんもらったし、忙しくても、頑張ってるよ。」

 

「悪いことがあったら、自分のせい。

良いことがあったら、みんなのおかげ。

そういう気持ちで仕事してるから。」

 

仕事では、後輩が増えて、スタッフをまとめる役割を担う長女。

 

いろんな後輩が、いる中で、どう一人一人と、接していけばいいのか、長女なりに、考えているらしい。

 

その中で、結果を出して、評価されていることは、凄いことだと思います。

 

今息子の、目標は、長女の年収を超えること。まずはそこからと、思っているようです。

 

さて〜お茶が済んで、しばらく街中を歩いていたら、長女は、今から友だちに会うから〜と、言うので、

私は、先に帰っていた。

 

夕食の準備をして、次女とおしゃべりしてたら、長女が帰ってきた。

 

なんと、プレゼントを持って✨

 

私が欲しがっていた、ブランドの口紅

次女には、暖かそうなマフラー✨

 

あっΣ('◉⌓◉’)そうか〜友だちに会うって、そういうことだったんだ(涙)

 

そんなこと気がつかないなんて・・。

 

長女と、いろいろ歩いている間に、

私が好きな物を確認していたんだね。

 

次女が、「姉ちゃんから2つも、もらってごめんね〜。今度お茶でも、ご馳走するから。ありがとう。」と、言った。

 

次女は、ケーキを買ってきてくれた。

 

「そんな〜いいよ〜子どもじゃないし〜。」と、私が言ったら、

 

「いいじゃん、せっかくだし、私が食べたいから。」と言ってくれた。

f:id:naomi1010:20181224093056j:image

夜、四人揃って食べた。

 

最高のクリスマス・:*+.*1/.:+

 

そして長女、

明日の朝は、「キムチチャーハンが食べたいな〜」

はいはい(⌒▽⌒)何でも作ります‼️

 

いっぱい甘えて、また仕事頑張ってね。

 

今日は、クリスマスイブ。読んでくださった皆さんが、楽しい時間を過ごせますように✨

外は寒いです。暖かくして、お出かけくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

*1: °ω°