naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女が話してくれたこと

長女が、泊まるというので、私は、暖かパジャマと腹巻と〜暖かそうなグッズを準備していました。

 

それを見た長女は、

「仕事するようになって、体調管理にも気をつけてるから、冷え性も今は無いし、病院行くことも無くなったよ。」

と言いました。

 

長女の育児は、初めて経験する事だらけで、訳がわからず、私は泣いてばかりいました。

毎晩の夜泣きで、睡眠不足の毎日に、

疲れ果てていました。

 

そんな中でも、夜中に高熱を出し、

救急車を呼んだこともあります。

 

中学校ぐらいまでは、貧血が酷くて、

よく、車で送り迎えをしていました。

 

いつまでも、そんなにか弱い訳・・・

ないですね。心配しすぎてました(^◇^;)

 

「二十歳を過ぎたら、ちゃんと、自分で考えて行動するよ。だから、K(息子)の就活の時も、私は、何も言わなかったでしょう?

自分で、ちゃんと考えるから、心配しなくていいよ。」

と、長女は言いました。

 

そして   「お母さん一人で頑張らなで、

もっと私を頼りにしたらいいのに。」

と・・・.°(ಗдಗ。)°.

 

私はもう、何も言うことはないです。

参りました・:*+.*1/.:+

 

昨日4人で、ケーキを食べながら

私が、突然貧乏になった時の話しをしたら(そのうち投稿・・できるかな?)

 

「なかなかできない経験したよね〜。」

と長女が言って、みんなで笑いました。

 

いろんな事があっても

 

いろんな事があったからこそ

 

今  幸せな時間があるんだと思います。

 

貧乏話しも、今は、笑って話せます。

 

育児で悩んでいる人

人間関係で悩んでいる人

体調が優れなくて、笑顔になれない人

 

いろんなことで前を向けないという人がいると思いますが、

 

一生そんなことばかりは続きません。

 

先の事がわからないからこそ、

人は、生きているんだと思います。

 

【心 】次第で、案外なんとかなるもんですヽ(´▽`)/

 

先の事ばかり、心配せずに

まずは今日一日を、

大切にしていったら、明日はきます。

 

心が前を向いていたら、表情が明るくなります。

一人で頑張らないでください(*^_^*)

 

私は、若い頃、カッコつけてて(笑)

なんでも一人で頑張ろうと必死になっていました。

もっと周りの人に頼ればよかったと・・

 

なんでも頑張っていたせいで、自分で

ハードル上げてました(^◇^;)

 

肩が凝り過ぎて、目眩や、頭痛が起きるようになりました。

 

でも、今は全くありません‼️

 

元気そのものです  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「母さんは、いつも元気だね〜。」

と、息子に言われています。

 

まずは【今日一日を大切に】

を積み重ねていきましょう。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

f:id:naomi1010:20181224223359j:image

✨メリークリスマス✨

みなさまにとって、いい一日でありますようにヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

*1: °ω°