naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

三人で買い物

昨日は、お店がオープンする時間にあわせて出かけました。

休みの日は、昼頃まで寝ている次女が、早く起きてきたので、長女は、びっくりしてました(゚∀゚;)

次女 「まかせて❗姉ちゃんに言われたら起きるでしょう~(^_^)v」と言ってました。

 

長女が前日リサーチしてくれた化粧品売り場に行って、私と次女は、お化粧してもらいました。

なんだか恥ずかしくて、スタッフのお姉さんに、いろいろ質問してしまいました( ≧∀≦)

化粧してもらった私を見て長女が~「いいじゃん❗」と、言ってくれたので、商品を購入することにしました。

 

二人が買ってくれましたm(。≧Д≦。)m・・・(母の日のプレゼントらしいです。)

 

その後はお茶へ、「行ったこと無い所にしよう。」と、デパートの中にある喫茶店へ行きました。

早い時間だったので、まだ空いてました。

三人で、お喋りしながら、ゆっくり過ごしました。アフタヌーンティーセットで、お腹いっぱいになりました。

 

f:id:naomi1010:20190430122934j:image 

その後、長女は財布を探していて、ずいぶん迷ってから、選びました。

店員さんが「鏡の前でご覧になってください(⌒‐⌒) 」と、言って下さって、

え~鏡で見る❓と、思いましたが、他のお客さんも、鏡の前に立って財布見てました(笑)こうやって選ぶんですね。

 

次女も、前から財布を探していたようで、二人であれこれ見ていましたが、長女が勧めてくれた財布に決めたようでした。

 

その後は、GUに行って、三人でいろいろ試着してみました。次女は気に入った服があって、買おうとしたら、長女が~「買ってあげるよ~」と、ニッコリ(⌒‐⌒)

さすが姉ちゃん❗ありがとう(⌒0⌒)/~~

 

久しぶりに、三人で出かけました。

 

三人で出かける・・・というより、私が二人に連れて行ってもらう、という感じです( ̄▽ ̄;)

任せていたら、ちゃんと素敵な場所に連れていってくれます。

 

長女 「母さんは、どこでもいいって言うし~人任せよね~」

次女 「そうなんよ~今度二人で大阪行くけど~泊まる所しか決まってないんよ~。」

母 「・・・( ̄▽ ̄;)どこ行っても楽しいからさっ・・・。」

やっぱり~いつでも人任せな母です(笑)

 

夜は鉄板を出して、お好み焼きをしました。ビールを飲みながら、熱々のお好み焼きは、最高です❗

 

楽しい時間は、人を元気にしてくれます。

大人になった娘たちが、私を楽しませてくれます。気遣ってくれます。

 

とても幸せな時間です。私にとっては、ご褒美の時間です。

 

頑張っていたら、ご褒美があるんだと思います。しんどいことの後には、楽しいことがあるんだと思います。

 

今の幸せが続くように、私自信が誠実で、謙虚でいなければと思います。

 

ついつい調子に乗りがちな自分を(^_^;)反省しなければと思った夜でした。

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190430112043j:image

子どもが小さい頃プーさんにハマってました。今も、大事にしています。

 

f:id:naomi1010:20190430112057j:image

花柄がかわいくて気に入っています。緑茶や紅茶の時に使います。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今朝は、雨は上がりました。天気が回復してくれるといいですが。どこに行っても、人が多いです。混雑しています。小さい子どもさんには、気をつけあげましょう(⌒‐⌒)