naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

若さの秘訣

長女とショッピングに出かける時は、事前にリサーチしてくれているので、私は、ついていけばOKです(*^.^*)

 

最近は、化粧品を選んでくれています。

 

私は、ドラッグストアで買える安売りの化粧品しか使っていなかったのですが、

娘が百貨店の化粧品売場に連れて行ってくれて、いろいろ選んでくれました(σ≧▽≦)σ

 

あの~キラッキラ✨の化粧台で、化粧してもらうのは、ちょっと恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいもんです。

 

長女「綺麗になったら、テンション上がるでしょ‼️ もったいないとか言わないで~。

無くなったらまた買ってあげるから。」

 

いつまでも、お母さんには綺麗でいてほしいと、思ってくれているんだな~(涙)

 

 

~~若い人の間で、コスメがブームみたいです。高級化粧品の売場は、若い人でいっぱいです。韓国のコスメとか、新しいブランドもたくさん出てきています~~Σ(゚ロ゚;)

 

 

洋服を選ぶ時も~私が選ぶ服は、大体却下されます( ̄▽ ̄;)

「好きな服と、似合う服は、違うよっ!」

 

「母さん黒い服多いけど~紺色とか、薄紫とかの方が顔が明るく見えるよ~。」

 

なるほど~自分じゃ、わからないもんです。

 

それにしても~(・・;)

長女が選んでくれる服も、アクセサリーも、品のいい上品な物ばかりで、私は大丈夫だろうか~~(^_^;)

 

最近肩はこるし、体調は良くないし~年とたな~と、思っていましたが(-_-#)

 

娘がこれだけ私のために、いろいろ選んでくれるんだから~似合うように、笑顔でいようと思いました(^_^)

 

私にとって、若さを保つ秘訣は、子どもにプロデュースしてもらうことです。

 

息子のプロデュースで、ブログデビューできました。娘のプロデュースで、オシャレして出かけるようになりました(⌒0⌒)/~~

 

子どもたちに感謝です。

 

久しぶりにホットケーキを焼きました。f:id:naomi1010:20190209111127j:image

ホットケーキミックスに、付いているシロップは粉に混ぜます(ハチミツでもOK)卵、牛乳と、マヨネーズを少し入れます(ふっくらします)
f:id:naomi1010:20190209111445j:image

フライパンにバターを敷いて~混ぜ合わせた材料をフライパンヘ。周りがフライパンから離れてきたら、ひっくり返し、蓋をして待ち

ます。

f:id:naomi1010:20190209112019j:image

時間はかかりますが、ふっくらした、まん丸

のホットケーキができます。

f:id:naomi1010:20190209112051j:image

カットして、バターや、クリームをつけて食べます。シロップが入っているので、そのままでも充分甘いです(*^.^*)

(マヨネーズの味はしないので大丈夫です)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。連休ですね。お出かけする方も多いでしょう。事故の無いように。ケガの無いように、お気をつけください(⌒0⌒)/~~