naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分の時間

今日は朝から晴れていて、気温も上がりそうですが、全国的には、不安定な天候が続いていて、台風が、また近づいているようですね。週末には来ないで欲しい・・・と願うばかりです(;^∀^)

 

涼しくなってきて、次女は、ウオーキングしたり、ストレッチをやったりしています。近々、大好きなアーティストのコンサートに行くので、体力作りに励んでいるようです。会社の旅行と、長女との旅行もあって、秋は、行事が目白押しです(* ̄∇ ̄)ノ

 

コンサートは、最初からほぼ立ちっぱなしで、腕を上げっぱなし・・・筋肉痛になるらしいです(笑)

次女を見ていると、夢中になれることがあっていいなぁと思います。昨日は、仕事で、遅く帰ってきましたが、「楽しみが、もうすぐだと思ったら、嬉しいよ~。」と、疲れた様子も見せません。若いっていいな~と、ちょっと羨ましく思いましたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

アラフィフになって、体力の衰えを感じるようになって、諦めることが増えてきたかなと思います。娘に「好きなことやればいいよ。」と言われても、勿体無いとか、家から出るのがめんどくさい・・と思ってしまいます。やる気が出ない自分に呆れています。

 

あれこれ考えるようになったのは、時間が出来たからです。余計なことを考えるようになりました。考え過ぎて、不安や心配事が増えた気がします・・・(ー_ー;)

 

子育て中は、毎日忙しくて、夢中で動いていて、ゆっくり考える時間が無かったことが、私にとっては良かったんだと気がつきました(*´▽`)v

 

人は動きながら考えるんだと思います。忙しく動いているから、頭の中で段取りして、どうしたら物事が進んでいくのか、常にアンテナを張っています。

 

子どもの世話をしながら、家事もして仕事もしていくことは、たいへんですが、その忙しい動きに、脳は鍛えられます。家事の時短、料理の段取り・・・どれも、子育て中に身についたことです。どうしたら、子どもが喜ぶ料理が出来るか。どうしたら、子どもと楽しく遊べるか。そんなことを、いつも考えていたと思います(*´∀`)ノ

 

 

身体も心も、忙しい時ほど充実していたと思います。それは、家族の為だったり、子どもの為だったり、自分以外の事を一番に考えていたからです。誰かの為にしていることが、心が充実して、幸せを感じると思いましたヽ(〃´∀`〃)ノ

 

大切な人の為にすること全てが、幸せな時間だと思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

人は、人に認められて、幸せを感じるんだと思います。人は人の役に立てて幸せを感じるんだと思います。人の中で、自分の存在を確認しているんだと思います。

 

ブログを書く事も、読んで下さる人がいると思うから、毎日続いています。スターやブックマークを付けて下さって、読んで下さっている事を実感しています。

優しいコメントをもらって、嬉しくなっています(ノ≧∀≦)ノ

 

人の中に生きているから、どう思われているのか、どう観られているのかを意識していますし、よく観られたい・・・褒められたいと思います。

そういうことが、元気になる元のような気がします。人に観られているから、服装や身だしなみに気を遣います。外に出る事は、脳に刺激を与えます。緊張感があります。

 

忙しい生活に慣れてしまった私の身体は、今、時間に余裕が出来て戸惑っています(笑)

自分の事に時間を使うなんて、勿体無いと思ってしまいますヽ( ゚д゚ )ノ

 

毎日、買い物したら、真っ直ぐ家に帰っていますが、たまには、ゆっくりお茶でもしようと決心して(笑)会社近くのタリーズに入りました。

カフェラテを頼んで~席を探して座ると・・・落ち着かなくて・・・ホットなのに、グッと飲み干して、5分程で、出てしまいました(;TДT)・・・早いっ!

 

前に、息子とカフェに行った時に注意されました。「せっかく、こういう所に来たのに~なんで、一気に飲んでしまうん!」・・・私 「あ~~・・・(;・∀・)・・・。」

 

私の目標は、カフェで、一人でゆっくり時間を過ごすことです。

まずは、これから始めます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190904082706j:image

唐揚げ・かぼちゃ煮・茹で野菜・きゅうりの酢の物・味噌汁でした。唐揚げの衣にリッツを砕いてまぶしました。サクサクで、おいしかったです。

リッツの他にも、クラッカーや、ポテトチップス、スライスしたアーモンドなんかも衣にすると美味しいです。おつまみになります。焦げやすいにで、火加減に注意して下さいねっ(* ̄∇ ̄)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。忙しくても、落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ