naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔の焼きそばマン( ^∀^)

今日も、朝から灼熱です( ̄◇ ̄;)全国的に記録的な暑さです!出かける方は、熱中症とコロナ対策を抜かり無く、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、息子は、夕方になって、「腹減ったー。」と帰ってきました。「ばあちゃん、元気にしとった〜( ´ ▽ ` )ノ 」と、安心したようでした。

 

母 「ホットケーキでも焼こうか?」

息子「おーいいねー。」ということで、大きな丸のホットケーキを焼きました。八つ切りにして皿に乗せましたが、あっという間に完食しました。

・・・切らなくてよかったみたい・・・(⌒-⌒; )よー食べるやつです(笑)

母 「晩ご飯食べるでしょっ?チキンカツでも揚げようか?」

息子「おーそうじゃねー。ご飯いっぱい炊いて!野菜はいらんけんねー(笑)」と言うので、チキンカツだけ、山盛り揚げました。

 

 

チキンカツを食べ終わると、そのままソファーに横になって、すぐに爆睡(笑)『トトロ』見よう!と言っていたので、途中で何度か、声をかけましたが、結局そのまま起きず、早朝起きて〜

息子「腹へったー。焼きそば!」と言うので、早朝から、2人前作りました。作り始めると、横に来て、作り方を見てました。

息子「そろそろ外食も飽きたし、自分で作ろうと思って、この前、鍋買ったんよー。とりあえず、焼きそば作ってみようかな〜。」と言いました。

 

段々と、一人暮が身に付いてきたようです。焼きそばを食べたら〜

息子「焼飯して〜!」(・・朝からどんだけ食べるん(*゚▽゚)・・)そしてお腹いっぱいになったら〜

息子「よし!そろそろ帰ろ~。」と立ち上がったので、私は、息子の身体を、あちこち掴みながら〜

母 「腕とか太ももとか太くなったよね〜。」と言うと〜

息子「体重5kg増えたし〜鍛えてるしね〜」とニッコリ顔!

母 「お前は、どこを目指してるんか!まあ〜元気ならいいけど(笑) 」

 

そして、玄関で見送る時「気をつけて帰りんさいよー。焼きそば作ってみんさいね。」と言うと、

「ハハッ(笑)うん!じゃーまたー( ´ ▽ ` )ノ 」と言って帰って行きました。

ちゃんと、自分の世界を持っているんだと思いました。友達がいて、後輩もいて、充実した生活を送っている様子が伺えました。

 

 

長女と息子は、それぞれ独立して暮らしていますが、時々、顔を見せてくれて、私に刺激を与えてくれます。『コロナ禍』になって、県外に住んでいたら、中々会うことが叶わない状況ですが、近くに住んでいるおかげで、時々、顔を見れることは有難いと思います。近くに居てくれてありがとー(´∀`)と思っています。

 

 

日常では、それぞれの生活があって、仕事が忙しかったり、身体がしんどかったりしているようですが・・・帰ってきた時は、いつも笑顔で、私を気遣ってくれます。私は、ひたすら好物を作って、食べる姿をじっと見つめます。息子も私をじっと私を見ます。それで安心します。

いつものように食べてくれて、「ウマイ♪( ´▽`) 」と言ってくれて、ほっとします。

 

 

家族は、離れて暮らしていても、私の心の支えであって、生きる希望です。家族の存在が、私の生きる理由です。

 

 

美味しいものを、お腹いっぱい食べさせたい、役に立ちたい、力になりたい・・・家族の存在が、いつも私を奮い立たせてくれます。

本来、怠け者で、めんどくさがり屋の私です。一人だったら、きっと、何もしないと思います( ̄▽ ̄;)

 

家族は、私を、人間らしくしてくれました。ちゃんとした大人にしてくれました。親らしくしてくれました(笑)

 

そういう意味で、私は、家族に生かされているんだと思います。『一人じゃないと思えること』ほど、心強いことは無いと思います。

 

 

離れていても、家族や大切な人が元気でいることが、自分の安心であり、幸せですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20200815095849j:imagef:id:naomi1010:20200815095905j:image

銀座千疋屋』のレーズンサンドを頂きました。上品な甘さで美味しいです。自分では買わないような物を頂くと嬉しいですね。丁寧にコーヒーを入れて、ちゃんと味わおうと思います。上品なおやつタイムでした。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。あちこち出かけて疲れたら、ゆっくり身体を休めて下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ