naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

思いを文字に~♬

広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています。静電気ビリビリ⚡です(+_+)物に触れる時は、気をつけましょう(笑)金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝、次女が、「母さ~ん(^^)/ そろそろ、カレーが食べた~い♬」と言いました。

冷凍庫を覗くと、カレーを発見👀「じゃ~、今日は、カレーにしようか?」

「わーい(≧▽≦) 晩御飯が楽しみ~♬」と言って、仕事に出かけて行きました。こんなことで喜んでくれるなんて・・(;^ω^)お安い御用です。

帰ったら、チキンカツを揚げよう⤴(チキンカツを乗せたカレーが我が家の定番です)

明日は、『餃子』の予定です。長女が、研修終わりで食べに来ます。昨日、リクエストのLINEが着ました。

 

頼りにされるって有難い・・(^ω^)定番料理でも、「食べたい✨」と言われると、嬉しいものです。長女は、「でもさ~、あんまり続いちゃいけないと思って・・これでも、遠慮して言ってるんだよ~(;^ω^) 」と言います(笑)

最近、家で食べる餃子が、長女のお気に入りです。週末、餃子の日が多くなりました。野菜たっぷりで、たくさん食べられます(^O^)/

 

食べたいものを食べるって、安心できて、癒されて・・幸せなことですね(^ω^)

 

 

食べることを大事にしてきた母のおかげで、私は、家族の中心に、食べること(食事)があると思ってます。外で、いろいろあっても・・家に帰って食べるご飯が、美味しい♬と感じるなら、『大丈夫!』と思います。

食事は、空腹を満たすだけじゃなくて、味わって食べることで、満足します。満足できたら、元気が出てきて⤴また、頑張ろうと思えますね('◇')ゞ

 

逆に、家にいても食欲が無いとか、食べても美味しく感じない時は、ストレスを感じて、疲れている状態です。そういう時は、ネガティブなことしか考えられないから・・一人でいたらダメです!

ストレスは、抱えていても、良くなりません。誰にも言わずに、我慢していたら、自分を、追い詰めるだけです。どうか、吐き出して下さいね。自分の身体から、外へ出して下さいね(*´ω`)

 

話を聞いてもらうことができれば、すこし落ち着くと思います。誰にも言えない・・言いたくないなら、自分の思いを、書き出すだけでも、ちょっと、楽になります。

思いを『文字』にしすることで、自分の気持ちに気づきます。言いたいことが鮮明になります。頭の中のモヤモヤが・・はっきりすると思います。

 

気分転換できればいいですが・・それは、一時的な安心で、解決にはなりません。思いは、外に出す(発信する)ことだと思います(^ω^)

 

 

私は、自分のことを、人に話す(相談する)ことはありません。自分のことは、自分で決める!と、いつも思ってました。そんな強気(?)な性格を、娘達は、引き継いでしまいました・・(;^ω^)長女は、

「うちは、みんな強い!自分で決めるよね~。・・っていうか、人の言うこと聞かんでしょっ!」と、笑ってました。確かにそうだと思います。でも、そう思っていられるのは、傍で、家族が、支えてくれているからです。何も言わなくても、いつも、私を見てくれているからです。だから、私は、安心して、自分の思う通りに、生きてるんだと思います。私が強いんじゃなくて、家族が、守ってくれてるおかげです(^ω^)

 

いつも私を見ていてくれたから、ブログが向いてることに、息子は、気づいたんだと思います。「母さんには、書くこと向いてるよ。」と言われて、嬉しくて、その日から、毎日、ブログ書いてます。毎日書けるってことは・・やっぱり~向いてますね♬

 

書いて、読み返すと、気づくことがありますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211210003319j:image

煮魚・煮物・きんぴらごぼう・味噌汁・りんごでした。いろいろ値上がりしている中、魚の値段は、落ち着いていて助かります。大根は、米のとぎ汁で下茹して、ついでにゆで卵を作りました。冷凍していた鳥団子も入れて、しっかり味が染みました。食べて、内側から身体を温めましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になります。リフレッシュできますように✨今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ