naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

生きる❣️

今朝は、晴れました。青空が広がっています。今日仕事の人も、お休みの人も、体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日『あさイチ』のトークゲストに、『いとうあさこさん』が出演されました。あさこさんの明るさ、パワー、何より、その人柄が大好きです。同年代の女性として、憧れます。大吉さんが、「今日は、私も、いつもよりリラックスしてます。」と仰って、お互いの信頼関係ができてるんだとわかりました。仲間や、後輩の人に話を聞くと、口々に、「お母さんの様な存在。」と、答えていました。

「いつも見てくれて、気にして声をかけてくれて、あさこさんがいると、ほっとするんです。」と、そして、誰よりも頑張る姿に、周りの人達が、信頼を寄せていることがわかりました。気遣いができて、優しくて、頑張り屋さんで、だから、あんなに素敵な笑顔なんだと思いました。

 

 

芸人さんやタレントさんがいる芸能界は、移り変わりが激しい世界です。去年は、スキャンダルで、消えた人が・・・何人もいましたね(笑)そんな中で、残っていく人たちは、やっぱり、人柄が素晴らしくて、人を引き寄せることができる人なんだろうと思います。

才能があるとか、才能がないとか言いますが、才能は、努力し続けることで開花するもので、その人の頑張る姿に、見ている人が、共感するんだと思います。芸能界だけのことではなくて、日常の生活の中でも、頑張ってる人や、優しい人、気遣いのできる人の傍にいたいと思いますし、そんな人のためなら、自分も頑張れる気がします。

 

お金に寄ってきた人は、お金がなくなると、さっさと離れていきます。『金の切れ目が縁の切れ目』とは、昔から言われていますね。人が、人と繋がりたいと思うのは、お金じゃなくて、信頼であり安心です。この人の傍にいたら、安心できるだろう、明るくいられるだろうと思って、繋がりたいと思います。だから、明るく生きたいと思うなら、自分を磨くことですね。自分の人柄、人間性を磨くことが、人と繋がることだと思います。

 

 

『コロナ禍』は、まだまだ続きます。厳しい状況は、変わることがなくて、不安で、心が折れそうになりますが、諦めずに、頑張り続けることしかないと思います。すぐに良くなることは、ありません。まだ、先の見通しはわかりません。儲ける近道はありません。一発逆転はありません。地道に、コツコツ頑張るしかありません。よく考えながら、行動するしかありません。何もしなければ、何も始まりません。頭使って考えましょう。今、頑張ることで、少し先の未来が、明るくなります。将来に希望が持てないと、嘆いているだけでは、先に進めません。希望は、自分で見つけて下さい。自分の未来を明るくするのは、自分です!

 

 

あさこさんが、番組の最後に、「今年の目標は?」と聞かれて、一言「生きる!」と、笑顔で仰いました。かっこいいと思いました。あさこさんを見ていて、なぜだか、涙が出てきました。今は、誰も大変です。誰もが苦しんでいます。でも、不満を言ったところで、他人を責めたところで、解決しないし、前には進めません。あさこさんみたいに「生きる」って思っていたら、生きるためにすることが見えてくる、自分がやるべきことが見えてくると思いました。

 

 

自分の命は、自分のものじゃないと思います。自分のことを、心配してくれる人がいる、大切に守ってくれてる人がいる。そういう人達に、生かされている命だと思います。それなら、精一杯生きて楽しみましょう。精一杯明るく生きましょう。それが、支えてくれてる人達の願いで、亡くなった方々への供養になると思います。祈るのは、自分のことを願うんじゃなくて、誰かの為に、誰かを思う(願う)ことが、祈ることだと思います。

 

年を重ねてくると、自分のことより、自分以外のことが嬉しく思えます。頑張る人を見ると、嬉しくて涙が出ます。涙もろくなって、年を感じます(笑)

 

大人が、若い人を応援しましょう。大人が、子どもを安心させましょう。その為に、頑張りましょう。誰かの為に頑張れることが、幸せだと思います。若い時は、自分勝手で、わがままでしたが、たくさんに人に出逢って、たくさんの人に助けてもらって、自分も、そういう人でありたいと思いました。

 

身体を大事にして、明るく生きましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

おやつ❣️

f:id:naomi1010:20210109103715j:image

娘が、アップルパイを買ってきてくれました。デカイです❣️サックサクで、美味しかったです。あっというまに完食しました。ごちそうさまー。ありがとねー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。家族や身近な人に、労いの言葉をかけましょう。今日も一日お疲れさなです( ̄∇ ̄*)ゞ