naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カラダに気をつけて(v^_^)v

今日は、全国的に晴れ☀️ですね。乾燥に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝からよく晴れていますが、明日は雨予報・・変わりやすい天気です。出かける時は、確認して出かけましょう。朝晩は冷えます。暖かくして安心しましょうヽ(*^ω^*)ノ 安心できないと頑張れません!不安なままではやる気が出ません٩( 'ω' )و 安心は、『大丈夫』と思えることです。心もカラダも、大丈夫と思えることが理想✨ですね。中々、そうは思えないのが現実ですが、少しでも安心したくて、人は頑張るんじゃないかな・・(v^_^)v

 

誰でも、不安は抱えていると思います。何の不安も無くて、全てが順風満帆な人は、いないと思います( ^∀^)!上手くいかなくて、妥協したり、諦めたりしながら・・それでも、進むことを模索し続けることが、生きていくことなんだと思います。思い通りにならないから、何とかしようと、頭を使うんだと思います。

何でも、思い通りになって、何でも叶ったとしたら・・私だったら、調子こいた、嫌な〜人間になるでしょう・・(^◇^;)足りない(満足しない)ことがあるくらいが、人として、丁度いいのかもしれません(笑)完璧な人は、いないと思います!自分の足りない所を補いたいから、人と繋がるんだと思います。人は、自分に無いものを求めているんじゃないかな・・それが、その人の魅力(人柄)ですね〜(*´꒳`*)

 

一人だから、安心できないんじゃなくて、誰かと一緒にいても、相手を信じられないなら、やっぱり、安心はできません。一人でいても、信じる人、信じるものがあるなら、安心できるんじゃないかな・・(^ω^)心を支えるものがあれば、人は、前向きになれると思います( ̄^ ̄)ゞ

私は、結婚している時の方が、不安でした。自分の居場所はここじゃない気がしてました。それは、相手のことを、信じることができなかったからだと思います。何か言われるんじゃないかと思うと、何も言えなくなって・・ケンカしたこともありませんでしたが、すれ違った気持ちを、戻すことはありませんでした。シングルになってから、生活は大変でしたが、不安は、なくなりました。誰と一緒に暮らすかが、大事だと思いました。守るべき子どもがいることが、私に、勇気をくれたと思います。毎日が楽しくなりました。それは、子どものことを信じていたからで、子ども達が、私を信じて、ついて来てくれたからだと思います。

 

何を信じるのか、誰を信じるのかで、自分の進む方向が決まると思います。信じる人(もの)があるなら、人は、強くなれると思います❣️学校も、仕事も、家事も、介護も・・大変なことばかりですが、信じる方を見て頑張りたいですね。自分の気持ちが進む方へいきたいですね。それは、笑顔になれる方向です✨

 

カラダに気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230228074403j:image

唐揚げ・煮卵・きゅうりの胡麻和え・昆布煮・味噌汁・りんごでした。鶏胸肉は、下味を付けて揚げました。今日は、唐揚げ弁当にしました。ニュースを見ていたら、卵が、まだしばらく値上がりが続くとのこと・・卵も高級品か〜(笑)品薄状態も続いているようですね。私が行ってるスーパーには、普通にありますが、急に無くなったら困ります。卵を使わない日は無いです。更なる工夫が必要ですね・・ふぁいとー(^_^v)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。穏やかにいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و