naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぽかぽかの日曜日♪

今日も晴れました。ぽかぽかな陽気で、エアコンがいらなくなりました。もう・・もう、今度こそ〜春なんでしょうか〜花粉が飛んでるようです。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

3月に入ると、急に!街にコート姿の人が減りました。先週、フェザーコートを着て歩いてたら、すれ違う人がほとんど、ジャケット姿で・・・あらら〜と思いました(⌒-⌒; )突然、装いが変わるんですね〜。寒くない?と聞きたくなります(笑)もう、コートは、着れないか〜。替え時が難しいですね。まだ、寒い朝があると思うけどなあ・・。ちょっと、クローゼットを、見直して、春の服を出してみましょう。寒いし〜めんどくさいし〜同じ服ばっかり着てました(どうせコート着るし〜)こういうところが、おばちゃんになった証拠ですね。春になるし〜もっと、服装に気をつけよう・・と、思いました。

 

 

街を歩くと、閉店してしまった店が多いことに気づきます。あっ、ここも!ここも!と、まだ、増えています。飲食店ばかりではありません。衣料品も多いです。自分は、買わなかったくせに、無くなると〜寂しいと思ってしまいます。そして、空いた所に、チェーン店の出店が続いています。街の様子が変わっていく途中にあります。

いやっ、そういえば・・・今だけが、変わってるんじゃなくて、ずっと、変わり続けているんでした。商店街だけでなく、オフィス街も、ずっと変わり続けています。新しいお店が、できては〜無くなって、また新しい店になってます。ドラッグストアができると、あちこちがドラッグストアになって・・タピオカ屋ができると、あちこちがタピオカ屋になって〜今は、タピオカ屋も減ってます。コンビニも、できたり〜無くなったりを繰り返してます。流行?というより、サイクルの速さが、加速しているように思います。

 

 

こんなに、変化の激しい時代に生きてることが、そもそも試練なのかもしれませんね。コロナがどう〜というより、いろんなことが変化していく速さに、気持ちがついていかないのかもしれません。『焦るな!』という方が難しいし、『自分のペースでいこう!』と言っても、それだと・・置いていかれるんじゃないかと不安になりますね。だから、人は、繋がりたいんだと思います。一人では、不安なままです。伝えたいし、わかってもらいたいと思います。

 

人は、人と共感することで、繋がってきました。『いいね』と言ってもらえることが、自信になりますね(=^ェ^=)

 

 

自分から、手を伸ばして、繋がっていきましょう。一人じゃ無理でも、力を合わせたら超えられることがあります。どんなに、手を差し伸べられていても、自分が、その手に気づかなかったら、孤独なままです。誰もわかってくれないと思っている時は、自分のことしか考えていないから、周りの人の優しさに気づいてないのかもしれません。優しくされないんじゃなくて、優しさに気づいてないのかもしれません。一人で思い詰めないで、顔を上げて、周りを見てくださいね。

 

誰だって一人じゃ弱いです。誰だって一人じゃ寂しいです。自分の気持ちが弱っている時は、周りの人間が、強く大きく見えますが、そんなことはありません!みんな、弱虫で泣き虫です。強く見せてるだけです。みんな、大したことないんですよー(笑)だから、気負わず、気軽に、言葉を発してくださいね。

 

うつむくんじゃなくて、前向きましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20210307093728j:image

長女が買ってきてくれました。『MARIO』のケーキです。それぞれの好みを心得てくれていて、毎回、美味しくいただいてます♫実は、ケーキ以外にも、ドーナツや二重焼きも買ってきてくれて、盛りだくさんの休日です。長女は、「私が帰る時は、甘々だよね〜。」と、笑ってました。いつも、たくさん癒してくれて、有難いと思います。娘の気遣いに元気もらってます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。昼間は暖かくても、朝晩冷えます。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ