naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ショッピング〜♬

今日は、曇り空です。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、娘二人と一緒に、アウトレットモールに行きました。長女の提案で、クリスマスプレゼントを見つけに行きました。午前中のうちに着いて、お店を回りました。曇り空でしたが、思ったほど寒くなくて、お喋りしながら、たくさん歩きました。それぞれ試着して、気に入ったものを見つけました。三人でお金を出し合って1点ずつ買いました。娘と出かけると、私に似合いそうなものを選んでくれるので、任せていたら間違いありません。今回も、素敵なアイテムを見つけてくれました。それぞれ、気に入ったものが見つかって、良かったです(^_^v)♪

 

買い物を済ませて、フードコートに行きました。フードコートに行ったのは数年ぶりで、人の多さに驚きましたが、娘が、席を確保してくれて、食べるものも選んでくれたので、私は、ついて行くだけでした(^◇^;)家族連れで賑わっていて、圧倒されましたが(笑)私たちが食べる頃には、どんどん人は増えて、店の前に行列ができ始めたので、行ったタイミングが、早くて良かったと思いました。

 

フードコートを出た頃には、外の通りも、混み始めたので、「おやつを買って、帰ってお茶しようか〜。」ということになりました。チョコレートとかケーキとか、パンとか、いろいろありましたが、長女が、「フルーツサンドがいい⤴︎」というので、買って帰りました。

 

久しぶりに、三人で出かけて楽しい時間でした。一人で選ぶ楽しさもありますが、選んでもらうのも、いいものだと思いました。選んでくれたものが、ぴったり合うと、嬉しくなります。コロナ禍になって、三人揃って出かけることが、あまりなかったので、はしゃいでしまいました〜(*´ー`*)

 

この3年は、欲しいものは、ネットで検索して選ぶことがほとんどで、速くて便利だと思ってましたが、出かけて行って、あれこれ〜話しながら選ぶのは、やっぱり、楽しいものだと思いました。出かけることが、リフレッシュになるんですね。心に充電できました(*´∇`*)

ここ数年、人が多い場所は避けてきたので、アウトレットモールの、人通りを見て、懐かしい感じがしました。小さい子どもが走り回る姿を、久しぶりに見ました。賑やかな雰囲気は、人を元気にしますね。

 

 

制限が緩和されて、街は、賑わいを取り戻しつつあるようです。大変なこと(コロナ・値上げ・・)が、終わったわけじゃないけど、大人が、前向くしかない!と思いました。賑やかなことはいいな⤴︎と思いました。家族や、大切な人を楽しませたい、喜ばせたい・・そんな気持ちで、大人が、頑張りましょう。

もうすぐ、クリスマスを迎えます。大切な人が喜ぶことを考えるのも、大人の役目だと思います。家族の願いを叶えるのは、大人の頑張りにかかっています。

 

年を重ねても、クリスマスは、やっぱり、ケーキを食べたいし、ご馳走を食べていい日だと思ってます。クリスマスには、特別感があります✨大人だって、楽しみにしてるんだから、子どもにとっては、ビッグイベント✨に違いありませんね*\(^o^)/*だから、作戦を練りましょう。大切な人が喜ぶことを、想像しましょう。そういう気持ちが、仕事を頑張る励みになると思います。

今年、いろいろあったとしても・・クリスマスが、楽しく過ごせれば、いい年だったと、思えるんじゃないかな・・。

 

願いが叶いますように✨ヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ

f:id:naomi1010:20221205001408j:imagef:id:naomi1010:20221205001406j:image

カフェオレを淹れて食べました。引き立てのコーヒーで淹れたカフェオレは、格別な味わいでした。フルーツサンドは、クリームの甘さが、フルーツの甘酸っぱさによく合いました。至福の時間でした〜。たくさん歩いたので、この後、お昼寝しました〜♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。カラダに気をつけて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)