naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

『安心』を与える人

久しぶりに晴れました。今日限定みたいですが〜良かったです。洗濯チャンスに買い物チャンス・・チャンスがいっぱいありそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日の『あさイチ』のテーマは『痔』でした。なんと、3人に1人は『痔』になった経験があるそうです。肛門科の先生が、「誰でもあります!」と仰いました。今は、若い人でも、子どもでもなる人が多いそうで、最近は、若い女性が増えているとのことでした。でも、場所が場所だけに・・誰にも言えず、何年も我慢している人は多いということでした。

番組では、最近、痔の手術を受けたという28歳のアナウンサーが、手術の様子や、病院での自分の様子を、紹介して、説明してくれました。このコーナーの司会をした30代のアナウンサーも、痔で苦しんだことから、このテーマを企画したと仰いました。そして、「華丸さんも痔あるんですよね〜。」と言うと、華丸さんは、「カミングアウトは、自分でしたかった〜。」と仰って、経験した話をされました。華丸さん、大吉さんも経験者だそうです。

 

実際に、診察する様子が放送されて、先生が、説明して下さいました。大吉さんが、

「勝手な判断はダメなんですね〜。我慢しないで、病院に行って下さいね。」と、仰って、先生は、

「診察自体、短い時間で済みます。心配な方は、ぜひ受診して下さい。稀に、癌や他の病気の場合もありますが、診察でわかります。」と仰いました。

優しそうな先生の言葉に、言ってみよう!と思われた方もいらっしゃるでしょう(=^ェ^=)身体の不調は、自己判断しがちですね・・お尻だと、尚更だと思います。こういう時だからこそ、身体のメンテナンスは、必要だと思いました。心配や不安は、無い方がいいに決まってます!

 

 

『自分の身体が気にならない!』ことが、元気なことですね。頭痛がしたり、怠かったり・・身体のどこかに、痛みや違和感があったら、そればかりが気になって、集中できないし、気持ちが沈みがちになりますね。やる気とか意欲は、気持ちの問題というより、身体の状態を表しているんだと思います。だから、自分の身体は、労っていくべきだと思います。自分の元気は、自分だけじゃなくて、自分を支えてくれてる人の為でもあると思いますヽ(*´∀`)

 

私が元気でいることは、娘達が安心することで、娘達が元気なことは、私の安心でもあります。お互いを思うことが、生きがいになっているんだと思います。自分の身体の不調は、家族の心配になります。心配は、心の負担になりますね。だから、自分の身体を大事にすることは、家族や傍にいる大切な人を、大事に思うことと同じだと思います(=^ェ^=)

 

 

身体の不調は、解決していきましょう。我慢していても、悩んでいても、解決しません!自分が、笑顔になれないと、家族や大切な人も笑顔になれません。自分だけの身体じゃない!と思って、大事にしていきましょう。無理したり我慢したりしていても、良くなりません。怖い顔になるだけです(笑)

家族や大切な人の為に、元気でいたいと思います!元気で明るいだけが取り柄の私は、この取り柄だけは、守っていこうと思います(=^ェ^=)

 

 

コロナ禍になって、何でもない毎日が大切なことがわかりました。これまで、当たり前だと思っていた生活は、たくさんの人に支えてもらって成り立っている奇跡だとわかりました。一人じゃ何もできないけど、家族や身近な人を明るくすることなら、私にもできるかなっと思います。

 

『安心』を与えるのが、大人だと思います。家族や大切な人の幸せを願うのが大人だと思います。そういう大人でいたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210519102643j:image

肉じゃが・サラダ・揚げなすと豆腐の揚げ浸し・かき玉汁・りんごでした。肉じゃがは、牛肉多めで作りました。ご飯にかけると牛丼です〜ご飯が進みます!一日の疲れを癒すのは、晩御飯だと思います。栄養バランスを考ることも大事ですが、好きなものを美味しく食べて、癒されると思います。満足することが一番ですね。毎日の食事を、大事にしていきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ