naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

人間らしいってこと

今日は、雨の一日です。各地で激しく振っているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は晴れましたが、湿気があって、洗濯物は、カラっとは乾きませんでした。ちゃんと梅雨なんだと、実感しました(⌒-⌒; )まぁ〜仕方ないですね。気を取り直していきましょう。

 

思い通りにいかないところに、生きてる意味があるんだと思います。自分が納得(満足)できないから、補うための努力(工夫)をします。自分の力不足だと実感するから、もっと頑張らなきゃ!と反省します。もし、何でも思い通りで、全てのことが、順風満帆に進んでいたら、何も考えない・・気づかない人間になってしまうと思います。私だったら、調子に乗って・・偉そうにすると思います(笑)

 

 

人は、足りないと思うから、埋めようと、努力をするんだと思います。一人だと埋められないから、人と繋がって、補い合おうとするんだと思います。

一人は、弱いです!一人だと、迷ってばかりで、決められないことが多いと思います。でも、弱いからこそ、生きていけるんじゃないかな・・。

一人じゃどうにもならないから、人を頼るし、助けてもらいますね。それは、自分の弱さを認めているからだと思います。一人じゃダメだと分かっているからですね。だから、弱くていいんです。繋がればいいんです(=^ェ^=)

 

助けてもらって、人の優しさがわかります。周りの人に支えてもらっていることがわかります。自分の弱さに気づいたら、周りの人に感謝できるようになりますね。受けた優しさは、自分の周りに返していけばいいんです。そうやって、人と人は、繋がっていくんだと思います。

 

 

誰にも頼らずに、一人で生きてる人なんていません。誰でも、迷惑かけながら生きてます。それは、みんな、お互い様ですね。それが、人の中で生きていくことだと思います。だから、頼りましょう。助けてもらいましょう。一人で悩んでいても、ネガティブなことしか思いつきません。それは、自分のことだけ見てるからです。辛い時苦しい時は、自分の思いだけに縛られていて、他のことが見えなくなっています。ネガティブな思いは、堂々巡りしているだけで解決しません!

 

みんな、足りないところがあるんだから、補い合えばいいんです。自分ができることは、周りに配りましょう。できることできないことは、それぞれ違うから、協力していくしかありません。繋がっていくしかありません。たくさん繋がれると、大きな力になりますね。

 

 

毎日、コロナの報道ばかりが耳に入って、気持ちが沈みがちですが、でも、大人が暗い顔してたら、世の中が、ますます暗くなってしまうと思います。仕事も生活も、何でも大変な今だから、一人じゃどうにもなりません。協力し合って、助け合っていきましょう。大人が落ち着いて、冷静に行動しなければ、子どもや高齢者は、不安になります。助けて欲しいのはこっちだ!と思う気持ちはあるでしょうが・・(⌒-⌒; )自分よりもっと大変な人がたくさんいる現実を受け止めて、行動していきましょう。

 

 

弱いのは、人間らしいってことです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210520102619j:image

唐揚げ・茹で卵・茹でスナップえんどう・ミニトマト・ひじき煮・レンコンとベーコンのバター炒め・味噌汁・りんごでした。定番の胸肉の唐揚げは、良く作りますが、下味を変えると、違った感じになります。あっさり食べたい時は、塩ダレやマジックソルトで、普段は、中華出汁とニンニク、和風にするときは、生姜と醤油を効かせます。それぞれ美味しいですレンコンは、バターで炒めると洋風な味になります。きんぴらの時より厚目に切ってシャキシャキ感を出します。残ったら、スープの具材にしても美味しいです。いろいろやってみましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。不安定な天候が続きます。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ