naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

祝ってもらう幸せ❣️

今日は、朝から、ピッカピカの晴れで、洗濯日和になりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、私の誕生日でした。朝、息子から、『今から帰る』とLINEが着ました。帰る度に通っている、馴染みの床屋に行ってから来たようで、帰って来た途端、

「腹へった〜。焼きそばして!」と言いました。大盛りの焼きそばを、「うまい〜うまい❣️」と言いながら食べて、それからすぐ、ホットケーキも食べて、ソファーで、一眠りしていたら、長女が、ケーキを買って、帰って来てくれました。

次女が、仕事から帰るのを待って、みんなでケーキを食べました。四人揃って、お喋りしながらケーキを食べるのは、楽しい時間でした。家族に、『おめでとー♫ー』と言ってもらえるのは、嬉しいものですねヽ(〃´∀`〃)ノ

 

息子は、長女に、「勉強してる?」と、聞かれてました・・チエックが厳しいです(⌒-⌒; )それから、「帰ってくる度に、母さんに、いろいろ作ってもらってるんだから、生活費を渡しなさい!」と、言われてました(笑)息子は、「うん、そう思って、今日は、お金おろしてきたから。」と言って、私に、お金を渡してくれました。息子は、このために、帰って来てくれたんだと思いました。

 

 

たまに帰ってきても、言葉は少ない息子です。自分のことや仕事のことは、私が聞けば答えてくれますが、自分から、あれこれ喋ることはありません。でも、いつも、「うまいっ❣️」と、言いながら食べてくれて、その姿を見ていられるだけで、嬉しくなります。だから、いくらでも作って、食べさせたくなります。毎回リクエストは同じですが〜(笑)食べる姿を見ているだけで、安心します(=^ェ^=)

 

 

親は、いつも、『元気だろうか?・・ちゃんと食べてるだろうか?・・。』そんな心配をしています。コロナ禍の今は、遠方に住んでいる家族には、なかなか会えないと思いますが、この状況が終息したら、元気な顔を見せて下さいね。会えるだけで嬉しいです。顔を見るとホッとします。元気な姿が、一番のお土産です。他は、何も要りません。甘えてくれると嬉しくて、やる気が出ますヽ(*´∀`)

 

家族が喜ぶ顔が、私の元気の源です。それは、幾つになっても、変わらないです。家族の笑顔を見て、力が湧いてくる気がします❣️

 

今朝は、早朝に、「腹へった〜。」と起きてきたので、大盛りの焼き飯を作ったら、「うまいうまい!」と言いながら、あっという間に完食して、

「じゃ〜帰るわ。」と言って、帰っていきました(早っ!)大体、泊まるつもりはなかったようです・・昨日の夜帰ろうとする息子を、私が引き止めました。

私の言うことに、ダメとは、言えなかったのでしょう(⌒-⌒; )

 

 

家族や大切な人は、傍にいるから『力』になるんじゃなくて、離れていても、その『思い』に支えてもらっています。お互いを思っているから、それぞれの場所で、頑張っていられるのだと思います。一緒にいることが全てではなくて、それぞれの場所で頑張って、力を蓄えておくことが大事なんだと思います。何かあった時に、助けてあげられる力を持っていたいですね❣️私が、助けてもらうばかりじゃなくて、私も、娘達の力になりたいと思います。期待に応えたい気持ちは、今でもあります。その為には、私自身が、元気でいることだと思います。

 

私も、家族の役に立ててると思うと、気力が上がる気がします。誰かの役に立てることが、生き甲斐になるし、自信に繋がるんだと思います。いろいろ、してあげなきゃ!と思う必要はありません。いるだけで、笑顔を見せるだけで、家族の力になれます❣️何か、してあげることじゃなくて、存在そのものが、家族の幸せだと思います。だから、笑顔でいて下さいね。

 

自分の笑顔が、家族の気持ちを支えています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

うふふっ❣️
f:id:naomi1010:20210620092612j:image

切る前に、写真撮りました❣️ホールのケーキって、心躍ります♫〜。幸せな時間をありがとう。娘と息子の思いに感謝です。ごちそうさまでしたー( ≧∀≦)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。明日に繋げる為に、身体は、ちゃんと休めましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ