naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おりょー♪さん、ありがとう❣️

今日も暑いです。連休で、出かける人が多いようですね。事故のないように注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

息子に勧められて、なんとなく始めたブログも、2年半を過ぎました。家と会社の往復の毎日で、ほとんど外に出なかった私に、「母さんは、コミュニティーが狭すぎるよ、もっと、外に出るべきだよ。ブログ毎日書いて読者増やして、オフ会があったら参加してよ!」と、最初に言われていました(⌒-⌒; )コロナ禍になって、ブロ友に、直接会うことは叶いませんが、毎日書いているうちに、スターやブックマークをもらえるようになって、コメントを通して、交流できるようになりました。友達のいない私にとっては、気持ちの拠り所になりました。


f:id:naomi1010:20210724140206j:image

そんな時に出逢ったのが、『おりょー♪さん。』私のことを『naomiママ』と呼んでくれて、コメントのやり取りをしていました。闘病していた彼女は、身体は辛かっただろうに、いつも明るくハッピーに、言葉を紡いでいました。過去の葛藤も、自分の身体のことも、正直に綴る彼女は、とても強い女性だと思いました。私には、書けないと思いました。年齢が近いおりょー♪さんのことを、私は、すっかり友達気取りで、いろいろ、コメントしてしまいました。

『いつも笑顔でいてね。おりょー♪さんの笑顔が、家族の幸せだよ。』『作り笑いでもなんでも、笑顔になろうっていう気持ちが大事だよ・・。』とか・・お節介というか、押し付けになっていたんじゃないかと、反省しています。おりょー♪さんの苦しみを、思いやることができなかったと思います。

 

この数日、ブログの更新がなかったので、心配していました。昨日、おりょー♪さんのお姉さんが、ブログを更新されました。おりょー♪さんは、自分が亡くなった時のことを思って、携帯に言葉を残していたそうです。ブロ友のことを、『天使』と呼んでくれていました。最後の言葉は『ありがとう。』でした。何年にも渡る痛み、苦しみと戦いながら、ブログでは、私の方が元気をもらっていました。会ったこともないのに、何年も前から知ってるような感覚でいました。

おりょー♪さんに、いっぱい『愛』をもらいました。ありがとうございました。「天使の皆さんが寄り添ってくれて・・。」て、いつも書いてくれたけど、私にとっての天使は、おりょー♪さんでした。いつも癒されてました。辛かったね。苦しかったね。やっと楽になれたかな。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。おりょー♪さんのブログに出逢えて幸せでした。

 

 

どんなことがあっても、生きてる限りは、諦めずに踏ん張って、明るく元気に生きることが、亡くなった友への供養になると思います。『こっちは元気にやってるよ。』そう祈れる(報告)自分でいようと思います。だから、私は、元気で明るくを貫きます!おりょー♪さんを、心配させたりしないからね。私は大丈夫だからね。だから、おりょー♪さんは、安心してね。そう祈ります。生きてる人間は、生きたかった人の思いを背負って、生きてるんだと思います。だから、精一杯、生き抜く責任があると思います。

 

おりょー♪さんが、優しかったように、私も、やさしい気持ちでブログを書くよ。おりょー♪さんが、弱音を吐かなかったように、私も、弱気にならずに、明るく書くよ。見ていてね。おりょー♪さんの言葉は、いつも、私の心の中にあるから大丈夫。思い出して頑張るよ。ブログにお好み焼きの写真を載せた時、『naomiママのお好み食べたい。』ってコメントくれたね。今日、思いを込めて作るからね。

 

何があっても、笑顔でいくよ❣️今日もnaomiママは、元気だよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

ベランダの花🌺
f:id:naomi1010:20210724112544j:image

三週間前に100円で買ったポーチュラカが、咲いています。暑い中でも、元気に咲いてくれて、見ていて元気をもらえます。健気に咲く花のように、生きていきたいと思います。花を見ていると、今を一生懸命に生きようと思います。自分を輝かせたいと思います。咲いてくれて、ありがとう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。身体を大事にしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ