naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

三年前の今日から始めて~(^^♪

今朝も晴れてましたが、段々と曇ってきました・・夕方には雨が降り出すようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

三年前の今日、『はてな』に、初めてブログを投稿しました。その日から、毎日投稿して、今日の投稿で、『1100記事』になりました(≧▽≦)

怠け者で、テキトー人間の私が、三年も続いてるなんて!凄いことです。奇跡です✨やればできる子なんです(笑)・・いや~ホントは、息子のおかげです(;^ω^)

 

「なんでもいいから、毎日書いて!」と、三年前に言われたからです。息子が言ってくれなかったら、自分から発信することはなかったと思います。私にブログを書かせることは、家を出る息子の、苦肉の策だったんじゃないかな~(私が寂しくないように?)

おかげで、息子が居なくなっても、寂しいと思わずに済みました。毎日書けるのは、『息子の思いに応えたい✨』と、思うからです(=^ェ^=)家族の思いに、支えてもらっていることは、幸せだと思います。

 

私がもし、一人でいたらなら・・ご飯は作らないし、ブログは書きません。やる気が起きないまま・・メリハリのない毎日を過ごすことは、間違い無いと思います(笑)

私を観てくれている家族がいるから、やる気になります。家族に生かされてると、いつも思います。

 

人は、自分以外の為に生きることで、人間らしくなっていくんだと思います。

 

 

一年前の記事にも、同じようなこと書いてました・・。

www.naomi0619.com

 

 

息子に言われた日から、毎日書いているので、下書きはありません。毎日、行き当たりばったり・・その時々の気持ちを、思いつくまま書いてるだけです。だから~しょうもないことや、何度も同じことを書いてますが、自分の中では、毎日書くことだけを、決めているので、何を書いても、どう書いても~書きっぱなしでいいと思ってます。投稿したら、読み返さないし、書き直しません(大体、やり方わかりません!)・・誤字脱字があるのは、大雑把な性格の、私らしいと思ってます(笑)

 

そんな毎日でも、続けられるのは、読者登録して下さる方が増えてるおかげです。こんな、おばちゃんの日記に、ほっこりしたとか~元気が出たとか~コメントして下さる、みなさんのおかげです。読んで下さって、ありがとうございます。スターやブックマークを付けて下さるおかげで、調子に乗って書いてます(^O^)/みなさんのコメントに、私が、元気を頂いてます。優しい方ばかりで、読んでて泣けてきます・・年齢と共に、涙もろくなったことを、実感してます。顔も見えないのに・・友達が出来た気がしてます。

 

 

この、二年近くは、『コロナ』に関することばかり書いていて・・不安になる時もありましたが、読んで下さるおかげで、元気でいなきゃ!と思えました。こんな私でも、

明るさは発信できる!と思いました。毎日、明るい気持ちで書こう!と思っています。

 

 

コロナ禍の状況も、やっと、明るい兆しが見えてきましたが、まだ、生活は、これからも大変です。コロナが収束しても、急に生活が良くなるとは限りません。今、仕事や家庭のことで、不安や悩みを抱えている人は多いと思います。

モヤモヤした思いは、吐き出して下さいね。ストレスは、溜めてはいけません。一人で背負っていたら、心が折れます。そして身体を壊します。傍にいる人を守る為には、まず自分が、元気でいなければいけませんね(^ω^)

不安な気持ちは、周りに影響します。周りの人を巻き込みます。だから、大人は笑っていきましょう(*^-^*)一人っきりじゃないから、なんとかなります!

 

人は、お互いの足りない所を補い合って、生きてるんだと思います。完璧な人なんて、どこにもいません!みんな、どこか足りない部分があるから、共感できるんだと思います。

 

来年の今日、また、同じように書くことを、目標にします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20211108000915j:image

出かけていた娘が、買ってきてくれました。濃いめのコーヒーを淹れて、カフェオレにしました。パンもクッキーも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。いつも、美味しいおやつを買ってくれる娘に感謝です。ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ