naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日一日を大切に

久しぶりに晴れ空になりました。本格的な夏の始まりでしょうか〜熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

あんなに激しく降った雨は何処へ行ったんでしょう・・今日は、朝から陽射しが強くて、暑いです。これからは、猛暑の日々が続きますね。身体に気をつけていきましょう。天候の変化が激しくて、体調を崩す人が多いそうです。雨が続くと、気分が落ち込むし、暑いと、体力消耗しますね。自分の身体は、自分で守っていきましょう。自分を大事にすることで、大切な人を守れると思います。まずは、自分が元気じゃないと、大切な人を守れませんよっヽ(*´∀`)

 

大人になったら、大切な人を、守る責任があります。そのために、いろんな経験を積むんだと思います。たくさん経験することが、大切な人を守る力になるんだと思います。自分に辛いことがあっても、大切な人には、辛い思いをさせたくないと思うから、踏ん張れるんだと思います。誰かのため!と思う時、人は、強くなれるんだと思います。

 

 

若い時は、自分のことしか考えてなくて、やりたいこと、欲しいものにこだわっていましたが、手に入れて、満足したかというと・・そんなことはなくて、また欲しいものが出てきて、キリがありませんでした(⌒-⌒; )若い時は、無駄遣い、いっぱいしました・・・この後、大失敗して、突然貧乏生活に突入しました・・・あの頃の自分に、『もうすぐ貧乏になるから、お金は持っとけ!』と教えてあげたいと、何度も思いました(笑)不幸は、突然やってきます!お金は大事です。勢いや、ノリに、乗せられないように、落ち着いていきましょう。冷静に判断して下さいね(絶対!と言うヤツ、判断を急がせるヤツは詐欺です)

 

でも、あの、大失敗があって、自分の無能さ、無力さを痛感しました。調子に乗ってた自分に気づいて、謙虚に行こうと思いました。だから、後悔はありません。自分が経験した失敗は、娘達にはさせたくない!と思って、話をしているので、大丈夫だと思います。私より大人で、私より賢いので、安心してます。

 

 

家族と一緒に暮らすことは、優先順位が、自分から、家族に変わることです。家族が一番になります(=^ェ^=)

家族のことを考えるようになって、家族を喜ばせたいと思うようになったら、自分の欲しいものは、なくなりました。家族の喜ぶ顔を見ることで、満足するようになりました。物欲がなくなって、こだわりがなくなると、心が楽になった気がします。家族のことを思っている時は、安心している自分に気づきました。

 

 

何があっても、大人が、諦めるわけにはいきません。大切な人を守る!と決めて、進みましょう。一人じゃないから大丈夫!と思って下さいね(*´∇`*)

困った時は、頼ればいいし、知恵を出し合えばいいと思います。一人で無理しないこと、一人で我慢しないことが、進むためのコツですね。

 

 

今日一日を頑張ったら、頑張った自分に、自信が持てますヽ(*´∀`)そして、明日も頑張れると思えます。毎日は、その繰り返しです。辛い時は、先のことを考えると、不安になるだけです。先のことを思うんじゃなくて、『今を、今日一日を頑張ろう!』と思うと、目の前のことに集中できます。私は、そうやって、乗り切りました。明日のことは、明日考えようと思って、夜は、しっかり寝ていました。

夜、一人で考えてることは、だいたい暗いです(笑)ネガティブなことしか、考えられません!無駄な抵抗はしないことです。それより、寝て、食べて、力を養うことで、前向きな気持ちになっていきます。『今日一日』を頑張っていると、そのうちに、前向きな気持ちになります。途中で止まらないことです。いっぺんにやろうとしても、うまくいきません。ちょっとづつ、毎日頑張ることが大事です。

 

頑張るために、身体を大事にしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おやつ❣️

f:id:naomi1010:20210711094511j:image

「健クンのCMにヤツ買ってきたよー❣️」健くんが、かっこよく食べてるあれです・・うふふっ♫〜さすがハーゲンダッツ❣️サクサクの生地にミルクコーヒーのアイスが絶品でした。美味しかったー。アイスを食べる時って、どうしてこんなに楽しいんでしょう〜甘くて、冷たくて、癒されました。ごちそうさまでした。ありがとう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。栄養補給して、身体を整えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ