naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨上がりの空(*´∀`*)

今日は晴れ☀️ましたが、風が強いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、広島では、広い範囲で、大雨警報が出ました。激しく降り続いた一日でしたが、今朝には上がって、ホッとしました。警報がでるほど激しく降るのは、久々のことで驚きました。昨日出掛けていた人は、大変だったでしょう。お疲れ様でした。気持ち切り替えて、頑張りましょう٩(^‿^)۶

 

ゴールデンウィーク最終日は、大荒れの天気でした。出かけるのを諦めた人も多かったでしょう。私は、大雨のおかげで(?)おやつを買いに行かずに済みました(笑)もし、天気が良かったら、ホイホイ出掛けて♬無駄遣いしたかもしれません・・せっかくの休みだし〜買っちゃえ〜と、勢いづくのは、間違いありません!だから、出掛けなくて正解だったと思います( ̄^ ̄) 私は、自分へのご褒美だ〜♬ と思い込んで買うこと多いです(^◇^;) 一目惚れした勢いで買ってしまうことがあって、娘に、注意されることもあります。

「本当にいいの?他にも見た方がいいんじゃない?」・・いつも、娘の方が冷静です(`・ω・´) だから、娘と出かけた時は、勢いで買わなくなりました(当たり前か〜)

 

若い頃に、宝石やブランド物を、値段を考えずに買っていた話を、娘にした時、

「母さんの若い時は、そういう時代だったから、いいんじゃない?今でも散財してるってわけじゃないし〜(笑)私が生まれた時は、既に、不景気だったから、節約するのが当たり前で、周りの友達もそうだったから、ブランド物とか、欲しいと思わんかったもん・・買う時は、まず、値段を確認するよ❗️ 」と、言いました(*´ー`*) 時代が違うとはいえ・・堅実な考え方で、私より、ずっと大人だと思いました(*´ω`*)

浮かれてお金を使っていた頃の自分に、「もうすぐ、お金は無くなるよ!」と、教えてあげたいです・・。その後、ちゃんと(?)貧乏を経験することになりましたから(笑)高級外車は、ママチャリに変わり、宝石類(お金になりそうな物)は、全て持っていかれました。そうして初めて、簡単に手に入れたものは、簡単に失うことになると実感しました。でも、自分の努力で、手に入れたものじゃないから、すぐ諦められました。それよりも、全てのものを手放して、気持ちは楽になりました。子どもと一緒なら、貧乏したって平気だと思って、シングルになることを決めました。

お金に縛られてる時は、お金のことばかり考えて、心は窮屈でした。モノはいろいろあったけど、気持ちは、満たされていなかったんだと・・シングルになってわかりました。自分の足で歩き出したら、経済的には大変だったけど、子ども達がいたから、やりがいがあったし、毎日が、楽しくなりました。自分にとって、何が大切なのかがわかって、身体の不調が消えました(不調が続いていた頃は、泣きながら整体に通ってました・・)

 

生きていくためには、お金は必要ですが、たくさんあればいいわけじゃないと思います。自分が、明るく(元気に)なれる場所で生きることが、自分のためだと思います。私は、若い頃には戻りたくありません。自分で選んだ今の生活が、幸せだと思います。今の生活が、長く続くように願います✨

 

今日も、笑顔で頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230508073756j:image

昨日のブログに、作ります♬と書いた、パウンドケーキは、うまく焼けました。カフェオレを淹れて食べました。今度は、ジャムとか、チョコレートを入れてみようと思います。出来立てはふわふわで、美味しいです〜ごちそうさまでした〜(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و