naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

こころとからだで いちにんまえ(^ω^)

今日は、久しぶりの雨です。全国的に雨のようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、久しぶりに、娘と出掛けました。午前中に出て、お洒落なモーニングに大満足でした。カフェから、公園が見えて、その側には、マンションが建っていて~

「こんな所に住んだらいいな~✨」~と、私が言うと、娘が、

「こんな所(飲食店が多い通り)、ういるさいでしょ~。」と笑って、その話は終了しました・・(;^ω^)そうか~、来て楽しい場所と、住みやすい場所は、違うんですね~。たまに来るから楽しいのかもしれません・・なるほど~と、納得しました。

 

カフェの写真を、息子に送ったら・・「彼女が好きそう~。」っと、直ぐに返信が着ました。今度、彼女を連れて行くらしいです(笑)

娘「あいつー。いつも、中々返信してこんのに、こういう時は、すぐ返信してきた!」

私「ホント、既読も、中々付かん時あるよね~(笑)」

恋してるっていいなー✨ちくしょー(笑) 頑張れー(≧▽≦)

 

午前中に出て、雑貨屋さんとか回って、昼過ぎに、ランチを食べてから帰ろうと思いましたが・・人気のお店は、どこも並んでいたので、パンを買って、家でゆっくり食べることにしました。昼頃、街は、人でいっぱいでした。すっかり、賑やかな通りに戻りました。こんな日が・・続けばいいなと思いました✨

外は、とても暖かくて、おでかけ日和な一日でした。たまには、こんな過ごし方もいいものだと思いました。美味しい物を食べて、お洒落な物を見て、リフレッシュできました⤴

 

 

せわしない日常から、ちょっと離れると、ほっとします。気持ちがほぐれる感じがします。こんな時間があるから、毎日を頑張れるんだと思います('◇')ゞ

 

毎日を頑張ることは、大事ですが、ずっと、頑張り続けることはできません!身体が疲れると、心が折れてしまいます。身体の疲れは、休めば回復できますが、心の疲れは、自分で回復することが、難しいですね。一人で悩んでいたら、ネガティブなことばかりが浮かんできて・・自分を追い詰めます。他人から言われることより、自分で、自分を苦しめていませんか・・。ダメな自分ばかりを探していませんか・・。

 

そんな時は、その場所から離れて下さいね。気分転換して下さいね。思い詰めても、いい言葉は、浮かんできません。ちょっと離れた場所に立って、落ち着いて下さい。人を頼って下さい。もし、言えないなら、ブログに書いてみてください。心に閉まっている言葉を外に出すと、ちょっとスッキリすると思います。私は、書くことで、心が落ち着きます(^ω^)毎日書くことが、習慣になって、私は、転ばなくなりました(;^ω^)

 

そそっかしくて、あわてんぼうで、いっつも、小走りだった私が、今は、ゆっくり歩いてます(笑)・・なんか~いつも、急いでいました(;'∀')子育て中も、シングルになった時も、ずっと、心が落ち着かなかったから、慌てていたんだと思います。気持ちばかりが焦っていて、身体が、伴わなかったんだと、今ならわかります(^_^;)

 

 

人は、身体と心が繋がっているんだと思います。気持ちばかり急いでも、身体が付いて行かないと動けませんし、身体は元気でも、やる気がないと動けませんね。どちらか一方だけでは、思うように進めません。だから、身体にも、心にも、栄養を与えて下さいね。

 

自分を大切にすることは、傍にいる人を守ることです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

休日モーニング❣️
f:id:naomi1010:20211122075410j:imagef:id:naomi1010:20211122075424j:image

f:id:naomi1010:20211122075445j:imagef:id:naomi1010:20211122075730j:image

娘が見つけてくれたカフェの、モーニングセット。私は、生ハムとチーズのパニーニ、娘は、イチゴとクリームのクロアッサンのセットを食べました。スープは、人参のポタージュでした。その後、モンブランと、プリンも注文して食べました。とてもお洒落なカフェで、ゆっくり過ごしました。どれも美味しくて、お店の雰囲気も素敵で、また行こうと話しました。夜は、イタリアン料理と、お酒も楽しめるようです・・また、楽しみができましたー(*´∀`)ノ

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ