naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

なんとかなるよ~(*^-^*)

雨は上がりましたが、薄曇りな金曜日です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝も、気温は低めでした。寒暖差が激しだけで、体力を消耗します。自分が思ってるより、身体は疲れています(;''∀'')休息と栄養を与えましょう。自分の身体を労わることが、元気の秘訣です⤴

疲れやストレスは、気づかないうちに、ちょっとづつ溜まっていきます・・ある日突然、具合が悪くなるんじゃなくて、予兆はあるんじゃないかな・・。毎日の身体の、ちょっとした変化に気づくことが、大切ですね。

 

食欲がないとか、よく眠れないとか・・大したことじゃないと、無視するんじゃなくて、そういう時こそ、自分の身体と向き合う時なんだと思います。疲れを感じたら、緩める時間を持って下さいね。無理は続きません!身体が疲れたら、心が折れます⤵

物事が、上手く行かない時は、自分のせいじゃなくて、疲れているから、空回りするのかもしれません。焦っているから、よく見えてないのかもしれません。自分を責める前に、身体を整えて、落ち着いて臨んで下さい。視界が良くなると思います(^ω^)

 

 

上手く行かない時は、周りの人が、輝いて見えます✨羨ましくなって、自分が惨めだと思います(~_~メ)でも、輝いて見えるのは、勝手な思い込みです(笑)誰でも、心の中は、ビビッてます・・(;・∀・)見せかけに、惑わされないで下さい。大人になると、体裁を保とうとするから、見栄を張った格好に、騙されます。

 

自分だけが、不安の中にいると思わないで下さいね。誰でも、不安だから、人と繋がろうとするんだと思います。不安な時は、助けてもらえばいいんです。人を頼ればいいんです。頭を下げる人が、大人だと思います(^ω^)絶対に、自分の非を認めない人、謝らない人は、けっこういます。偉い(?)人に限って多いですよね・・(;・∀・)

 

 

順風満帆な人なんていないと思いましょう。『天才』と呼ばれる人だって、人知れず努力し続けて、やっと掴んだ栄誉なんだと思います。

 

生きてる間は、どうして?・・(;''∀'')なんで?・・(@_@)の繰り返しなんだと思います。その疑問を解く為に、頑張って、それでも敵わないから、助けてもらって、やっと納得して、次に進めるんだと思います。何でも、簡単なことではありませんね。

もし、何でも思い通りに進んでいくなら、何もすることなくて、何も考えることなくて・・生きてる実感が湧かないんじゃないかな・・。わからないことを、どうにかしたいから、人は頑張れるんじゃないかな・・。

 

誰でも簡単に儲かるとか~絶対儲かるとか・・それは詐欺です。簡単に、手に入ったものは、簡単に失います。経験した私が言うから、間違いありません(笑)近道なんてありません。コツコツ頑張ることが、一番の近道で、確実です!

 

ブログには、子育てのこととか~優しい気持ちいきましょう~とか、いつも、ポジティブな言葉を書いてますが、それは、いろいろ失敗を重ねたからです(;^ω^)子どもが小さい頃なんて、鬼の形相で、走り回ったりしてました。全然余裕がなくて、いっつも、一人になると泣いてました。

人に裏切られたことも、貧乏になったことも・・自分が経験したから、今は、笑って話せます。娘達じゃなくて、自分で良かったと思います。娘達は、こんな失敗はしないだろうと信じてます。

 

いろいろあるけど~なんとかなるよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220415111634j:image

肉豆腐・卵焼き・れんこん、絹さや、ベーコンのバター炒め・味噌汁・りんごでした。牛肉の薄切りを、すき焼き風の味付けで煮込んでます。ご飯が進みます。卵焼きには、カニカマとネギを入れました。大根、人参、じゃがいも、ベーコンを炒めてから出汁をいれて味噌汁にしました。大根とベーコン合いますよ~。いろいろ食べて、元気出しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ