naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

最高のご馳走は・・

今日は、朝から晴れてます。風が冷たくても、空が明るいのは、気持ちいいです。空を見上げて⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の夜から、長女が来ています。今日と明日、うちから近い店舗での仕事があるようで、朝7時半には、出掛けて行きました。週末は研修があるようで、大変そうです。コロナが収まった今、研修ラッシュのようです・・。昨日昼間に、長女からLINEが着て、

 

「明日からそっちで仕事だから、今日からそっちに帰るのに、忘れてた!一旦、荷物取りに帰ってから、そっちに帰るわ~。疲れてるなぁ・・(+_+)・・」

私は、「肉豆腐が待ってるぜっ(^O^)/ふぁいとー❢」と、返信しました。

いつも用意周到で、準備を怠らない長女が、忘れてるなんて、珍しいことです(;・∀・)ご飯とお風呂の準備して、帰りを待ちました。

 

8時頃帰って来て、次女も、同じタイミングで帰って来たので、三人で、ご飯を食べました。テレビで、次女の大好きな『有吉の壁』をやっていて~次女が、きゃっきゃと笑っているのを見て、長女が、

「Y(妹)が、あんまり楽しそうに笑ってるから、なんだか、つられて笑っちゃうね~。」と言って、一緒に笑って見てました・・良かった良かった~。ちょっとは、癒されたかな~♬笑って食べるご飯って、いいですね(^ω^)

そして今朝は、弁当を持たせました。しっかり食べて頑張れー❢と、思いを込めました。たまに食べる私の弁当を、楽しみにしてくれるので、作り甲斐があります(^.^)/~~

 

 

食生活は、生きる基本です!食べることを大切にしている人は、信じられます。自分を大事にしている人だと思うからです。

成長期だけじゃなくて、大人になってこそ、食生活は大事だと思います。自分の為に、大切な人の為に、元気でいたいと思います。毎日動くための原動力になるし、心を安定させる為の癒しになると思います。だから、食事の時間を大切にして下さいね(^ω^)

 

 

ブログに、作ったご飯の写真を載せると、「美味しそう・・。」と、コメントして下さる人がいて・・嬉しくて、ついつい~作り過ぎてしまいます(;^ω^)

昨日も、長女が、「今日の、この量は、素晴らしい~✨いつも、美味しいんだけどね~大体、量が多いよねっ(笑)この感じでお願い。油断すると、すぐ増えるからね。」と、言われました・・(^_^;)・・わかってる~(笑)

 

昨日は、適量に作ったご飯に、『素晴らしい✨』を頂きました(≧▽≦)

 

計画性が無い私は、作りながら、思い付きで、また足してしまうので、こんなことになります。気をつけましょう・・。

 

 

誰かと一緒に食べるご飯も、一人で食べるご飯も、どっちも大切です。美味しいとか不味いとかじゃなくて、自分が満足するかしないかが大事なんじゃないかな・・。食べたいものを食べられると、心も満たされますね。

 

自分が、ちゃんと食べて、元気でいること!は、傍にいる人の安心になります。自分が、動ける身体でいることは、自信に繋がりますね。私にできることは、元気で、しっかり働くことです(''◇'')ゞそれは、母を養うことであり、家族の役に立てることだと思います。

 

母の生活を支えたいし、家族を安心させたいから、今日も、私は、張り切って、働いてます(^O^)/家族の喜ぶ顔が、何より嬉しくて、癒されます。

 

 

料理は、たくさんあればいいわけじゃなくて、高い素材を使えばいいわけじゃなくて、楽しかったり、嬉しかったり・・そんな気持ちが、何より、美味しく感じられると思います。だから、自分の口に慣れた料理が、最高のご馳走だと思います。

 

さてと・・今日は、何を作ろうかしら・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211202080331j:image

肉豆腐・サラダ・ほうれん草とベーコンの卵とじ・味噌汁・キウイでした。肉豆腐は、ご飯が進みます。ほうれん草とベーコンは、バターで炒めて醤油を絡めてから、卵でとじています。バター醤油は、間違いありません。肉豆腐とほうれん草で、ご飯おかわりでした。お腹を満たすと~安心しますね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ