naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

しっかり食べさせるよ~(*^^)v

今日も、気持ちのいい秋空です。この空の様に⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、娘は、「このモコモコじゃ~まだ、早いよね~(;^ω^)」と言いながら、冬用のパジャマを着ました。今朝、聞いたら、「暑かった~(*´Д`)」と言ってました(笑)とは言え~、暖かいのは今週までという予報なので、来週からは、私も、モコモコスタイルになるでしょう。パジャマも靴下も、モコモコの季節がやってきます!部屋も身体も暖かくして、アイスを食べるのが、冬の楽しみです(*^-^*)

 

 

コロナの感染が収まってきて、長女の会社では、研修が再開されたようです。

「明日、早朝に出るから、そっちに帰る。」と、LINEが着ました。ご飯を、しっかり食べさせて、弁当を持たせましょう(^O^)/

いつも、帰って来る時は、口内炎ができてたり、体重が減ったりしています・・ずっと、忙しく働いて、家に帰ると勉強してます。勉強する習慣が、身に付いているところが、長女らしいと思います。次女と息子が、まだ学生の頃、長女が、二人に向かって、

「私を見てきなさい!」と言ったら・・二人は、「無理無理~。」と言って笑ってました。

 

三人三様で、考え方も、取り組み方も違いますが、それぞれ自分のやり方を見つけています。お互いを認めていて、相談し合っているところが、いいなと思います。長女は、

「うちは、みんな、自分で決めるし、私が言っても、聞かんよね~。」と、言いましたが、それでも、二人の手本でありたいと思っているようです。次女は、マイペースですが、目標を見つけて、自分なりに勉強しているようです。息子は、

「自分は、姉ちゃんみたいに勉強はできんけどー(笑)人当たりの良さは、誰にも負けんから、これでやっていくよ!」と言って、思わず笑ってしまいましたが、長女を見ているので、勉強はしているようです。実績のある長女の言葉には、説得力があります。長女から見たら、やり方が甘い!と、心配していますが・・息子なりに頑張ってると思います。期待を込めて・・結果を待ちましょう(^ω^)

 

・・・そんな息子にも、彼女ができて、この前、紹介してくれました。息子が帰る時に

「お前に支える力がないと、大切な人を守れんよ!しっかり働いて、しっかり勉強するんよ!彼女を、不安にさせたらいかんよ!」と、息子に言いました。息子は、

「厳しいねー。」と言って笑ってました。その話を長女にしたら、

「あいつ~~(≧▽≦)調子に乗って、勉強せんだろ~。」と言ってました。やっぱりそうかな・・まぁ~、振られないためには、頑張るでしょう。明日、二人で、ご飯食べに来るので、長女と初対面です(笑)・・楽しみです~(^^♪

 

 

昨日、ブロ友であるコッチさん(id:acchikocchiitiza)のコメント欄にメッセージがありました。はてなの、たくさんの読者さんが心配していた、コッチさんの手術が、無事に終わったとのことで、安心しました。

私が、勝手にブログに載せるのは、どうかと・・随分、考えましたが、あんまり嬉しくて、知らせたくなりました。勝手なことして、ごめんなさい。

たくさんの人の祈りがあって、たくさんの人が、コッチさんにエールを送っていたことが素敵で、感動しました。ブロ友って、いいですね。

 

コッチさん、お疲れ様でした。みんな待ってたよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211118001428j:image

かたやきそば・焼きおにぎり・サラダ・茄子の揚げ浸し・卵スープ・りんごでした。焼きそば麺を油で揚げて、その上に、中華味のあんをかけてます。ウマイです。娘が、「パリパリ麺が食べた~い。」と言ったので作りました。九州では、『皿うどん』と言います。もっと細い、専用の麺がありますが、私は、焼そば麺を使います。食べる時は、『バリッバリッ!』という感じです。けっこう固いので、歯が丈夫な人は、作ってみて下さいね(笑)焼きおにぎりは、ごま油でしっかり焼いてから、仕上げに醤油をつけて、さっと、両面焼きます。美味しくて、食べ過ぎます。お腹を満たすと心も満足ですね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暗くなるのが早くなりました~気をつけて帰りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ