naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

真面目です~(^ω^)

今朝は晴れていましたが、昼前から雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

最近、会社の近くに、新しいスーパーができて、そこで買い物するようになりました。系列店のクレジットカードを、以前から持っていて、このスーパーでも、ポイントが付くことを知って入りました。アプリ会員になると、さらにポイントが付くと知って、さっそくアプリに登録・・こうやって、どんどんアプリが増えていくんですね~(笑)

もう、ポイントが付かないと、お得な気がしませんが、本当にお得なのかは・・わかりません(;^ω^)家計簿付けてないし、大雑把な買い方をするので、安売りだと買い過ぎたり、ストックがあるのに、また買ったりしています。でも、自分の気持ちが満足すれば、それでいいかな~と思います。

昔から、計画的ではないし、細かいことは気にしないのが、自分の良い所だと思うので、ゆる~く、大体の見当でやってます(^O^)/

 

そう、考えられるようになったのは、貧乏を経験したからです。毎日、お金の心配をして、今日一日を過ごすことに、必死な時があったからだと思います。振り返ると・・お金のことばかり考えてたことが、一番ストレスになっていたと思います。だから、普通に暮らせるようになった今は、自分が出来る範囲で、自由にしようと思います。

節約とか、計画的な買い物は・・私には、無理です(;^ω^)衝動買いすることもあるけど、まぁーそれも、たまにはいいよね~くらいに思ってます。自分のストレスにならないことが、大事だと思います(^ω^)

 

 

以前・・娘と、おやつを食べていた時だったか~

私「もっと、甘い物食べちゃおうかな~。」

娘「食べちゃえ食べちゃえ~。」

私「そんなこと言って~、母さんが、どんどん食べて太ったらどうするん!」

娘「母さんは、真面目だから、そうはならんよ!」

えっ!・・(;''∀'')私は、真面目?・・そう、思ってくれてたんだ~。

娘の言葉が嬉しくて、自分は、『真面目』だと、思う事ができました(*´ω`)

いつも見てくれてる娘が言うんだから、間違いありません(笑)

 

 

自分のことは、自分が、一番よくわかってる!つもりでいますが・・案外、自分で認識している自分の評価は、低いんじゃないかな・・。こうしちゃダメとか、どう思われるだろう~とか、周りの目を気にして、自分を動けなくしているのは、自分自身じゃないかな・・。

でも、自分が気にしているほど、周りは気にしていないことは、結構あると思います。余裕がないのは・・自分で追い込んでるせいかもしれませんよー(*^^*)

 

 

人柄とか性格は、人と関わることで、できていくもので、自分一人で、出来上がるものではありません。自分を思ってくれる人がいるから、自分自身を大切に思えるし、周りの人も、大切に思えます。人の優しさに触れることで、心が育つんだと思います。愛情に支えられて、心が強くなるんだと思います。

 

 

人と関わることは、気を使うし、面倒なことが多いですが(;^ω^)でも、人と関わらずに生きて行くことはできません。それなら、いい距離感を保って、関わりたいですね。その為には、自分の気持ちを大事にすることと、相手の気持ちを想像することだと思います。自分を大切に思うから、相手を大切に出来ると思います。

 

まずは、自分を大事にしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211216002902j:image

レンコンの挟み揚げ・さつまいもの天ぷら・サラダ・豚肉と厚揚げ、しめじの含め煮・かきたま汁・キウイでした。鳥ひき肉を、刻んだはんぺんと合わせて、レンコンに挟みました。出汁と生姜で、味付けしているので、そのままで美味しいです。今朝は、弁当にいれました。買い物してると・・どうしても、サツマイモに手が伸びます(笑)揚げたては、たまりません⤴美味しく食べて、しっかり働きましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天気が不安定です。時間に余裕を持って動きましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ