naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

のんびりした時間.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

今日も、広島は晴れてますが、全国的には、雪の地域が多いようですね。怪我のないように、気をつけて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

連休の方も多いでしょう。私は、「どうせ、どこにも行かないし〜。」と。不貞腐れてます( ̄へ ̄井)でも、本当は、仕事が休みなだけで幸せなことですね。休めるだけで、ありがたいことですね。恵まれた中に居るのに・・時間があると、ろくなこと考えません(・∀・|||)

時間に追われている時は、目の前のことに集中しますが、時間に余裕があると、よそ見して手を抜きます。それが、失敗を招いています(わかってるはずなのに・・)年を重ねて、手を抜くことばかり覚えてしまいました。ズルいヤツです( ;`Д´)真面目に頑張ってる娘達を見て、気づかされます・・自分も、ちゃんとしようと思いますが、反省したことは、すぐに忘れてます。しょうもないと思います・・(^_^;)

 

 

人柄とか、人間性は、年を重ねて磨かれることではなくて、物事に真摯に向き合う姿勢や、努力を惜しまないことで、磨かれていくんだと思います。周りの人に対する気遣いや、気配りができる人が、優れている人であって、年齢は、関係ないと思います。年をとっても、輝いているのは、努力し続けている人ですね。そう人に憧れます✨

 

 

今日は、娘が買い物に行ってくれます。「美味しいクッキー買ってくるから、お茶しようね。」と言ってくれました。そして、「夜は、久しぶりに、ピザでも頼もうか。母さんは、ゆっくりして〜。」と言ってくれて、出かけていきました。毎週末、当たり前のように、おやつを買ってきてくれて、今日は、ご飯も作らなくて、楽チンさせてもらって・・グータラな私が、ますますグータラになってます(ー_ー;)

 

以前、娘に、「母さんばっかり楽して、申し訳ない。」と言ったことがありますが、その時娘は、

「順番よー。帳尻あってるんだよー。母さんが、私の歳の時は、忙しくて、大変だったでしょ?だから、今は、ゆっくりしていいんよ。色々あって(笑)今があるんだから〜。」と言ってくれました。娘の方が、大人で、ちゃんとしてると思いました(´∀`;)

 

 

人は、生まれてから、いろんな時を過ごして、いろんな人と接して、経験を重ねていきます。良いことも悪いことも、ごちゃ混ぜにやってきますが、その都度、選んできたことで『今』があります。何が正しくて、何が間違ってるかは、自分が決めることですね。その決断をするために、いろんな経験をしていくんだと思います。頑張ってばかりは疲れるけど、何もしないのは、心が枯れてしまいます。自分に合った、ちょうど良い加減を見つけるために、色々経験するんじゃないかな・・。だから、必死に頑張ることも、ダラダラすることも、アクティブに動くことも、じっくり考えることも、全て自分の為に、必要なことだと思います。

 

だから、今日の私は、家で、寛ぎ倒して〜ダラダラします(笑)ためになることでなくても、気分転換にはなると思います。若い時は、いつも、時間が足りない!と思ってました。自分の時間なんか無い!と思ってました。でも、時間がある今は、あの頃は頑張ってたと思います。物事は、過ぎてみて初めて、気づくことが、たくさんあります。夢中になってる今は、わからなくても、振り返った時、懐かしく思い出せるかどうかは、『今の自分』にかかってると思います。

 

焦らず、急がず、自分らしくいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220211074935j:image

鶏肉と大根の煮物・サラダ・きんぴらごぼう・大学芋・味噌汁・りんごと伊予柑の蜂蜜和えでした。何を作ろうか考えてるうちに、副菜ばかりが出来上がって、和定食みたいな晩御飯になりました。色々あって、お腹いっぱいになりました。鶏肉は、煮物でも美味しいです。大根とよく合います。野菜をたくさん食べてるおかげか?肌が乾燥しなくなりました。食べることは大事ですね〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして下さいね〜♫今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ