naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寛ぐ午後〜♫

今日も、よく晴れています。穏やかな天気で、お散歩日和ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、随分暖かくなってきましたが、東北や北海道では、まだまだ厳しい寒さが続いてるんですね。どうぞ、気をつけてお過ごし下さい。同じ日本でも、こんなに違うものかと・・全国の天気を見て、驚きます。自分だけが浮かれているようで、申し訳ない気持ちです・・。それぞれの場所で、春を感じられますように祈ります✨

 

 

蔓延防止措置が続いている間は、仕事を、早く終わらせてもらえて、時間に余裕がありましたが、月曜日から平常モードに戻って、自分は大丈夫か?・・と、ちょっと心配しています。家族が、みんな忙しく働いている間、私は、何をしていたんだろうと振り返ると、何もしていないし、何も変わってないことに、呆れてます。時間があるから、何かできるんじゃなくて、気力と努力が伴わないと、時間を有効に使えないことは、わかりました(笑)コロナ禍になって、仕事をしながら勉強して、資格を取った娘と息子とは、えらい違いです(´∀`;)本当に、私は、自分に甘いです(;^∀^)

 

 

不安を抱えている時は、立ち止まってしまいますが、結局は、自分が動き出さないと、解消されないと思います。しんどい時は、周りの人を頼ることは大事です!周りの人の力を借りて、自分が、前を向くことだと思います。人を頼ることは、何でも、してもらうことではなくて、人の力を借りて、自分で、立ち上がるきっかけを掴むことなんじゃないかな・・。自分の人生は、自分で生きるしかないです。そこに、どれだけの人に関わってもらうかで、人生の幅が、広がるんじゃないかと思います。今の私があるのは、私に関わってくれた人達が、優しかったからです。こんな私でも立っていられるのは、立たせてくれる人がいるおかげです。一人では、そそっかしくて慌てるヤツです(笑)人に恵まれていると思います(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

嫌なことばっかり、悪いことばっかり起こる・・と思う時は、自分の気持ちが、ネガティブになってる時かもしれません。優しくされても、自分が、受け入れる気持ちがないと、気づけないことがあります。人に優しくされたいなら、自分が心を開くことだと思います。背を向けたままでは、声をかけられないんじゃないかな・・。優しくされたいなら、優しくすること。笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいることだと思います(〃´∀`〃)

コロナ禍になって、休日は、家で過ごすことがほとんどです。それでも、ストレスは感じません。大きな声で笑う娘のおかげです。おやつを買ってきてくれる家族のおかげです。家族が寛いでいるから、不安になりません。

 

 

三月は、卒業や就職で、新しい生活を始める人が多いですね。誰でも、不安や心配はあると思いますが、一人で進むんじゃなくて、応援してくれる人がいて、声をかけてくれる人がいて、そういう人達と関わって進んでいけるから、あんまり心配せずに、明るい顔でいて下さいね。一人で頑張ろうとせずに、周りの人に、教えてもらって、助けてもらっていきましょう。最初から、何でもできる人なんていません。誰でも、失敗しながら進みます。失敗を、経験にして強くなります。大事なことは、自分と、自分と関わってくれる人を、大切にすることだと思います。

 

人に優しく、自分にも優しくして下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

食べたいシリーズ❣️
f:id:naomi1010:20220305114049j:image

コロッケ・レタス・ミニトマト・茹で卵・サラダ・おから・味噌汁・いちごでした。リクエストに応えて、コーンコロッケを作りました。玉ねぎとコーンをバターで炒めて、茹でたじゃがいもと合わせました。揚げたてが美味しくて、味見に2個食べちゃいました(笑)今朝は、パンに挟んで食べました。おからには、野菜や蒲鉾を刻んで入れました。食べるって、元気出ますね〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ