naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

背中を押されて(#^^#)

今日も晴れました。陽射しは強いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

朝起きた時は、ちょっと寒いと感じましたが、昼間は暑くなりました。中年の身体には、この寒暖差が堪えます(+_+)家では、冬仕様の部屋着から夏仕様に変えて、娘に、「それは違う!」と言われましたが、「もう、着ちゃったし~大丈夫よ~。」と返しましたが・・鼻水出ました(笑)気をつけましょう。夜は冷えます!

 

この前は、朝、コンタクト(ハードタイプ)を落として、見つかりましたが、破損してました。そのまま、コンタクト無しで過ごしています。もう、数年使ったコンタクトで、買い替え時ではあったので、まぁ~いいかと思って、コンタクトのない生活をしてみると、ぼやけて見える感じも、慣れれば大丈夫じゃない⤴と思うようになってます(*‘∀‘)でも、コンタクトしてないことを、娘に言ったら、コンタクト店(眼科)の予約をされてしまいました(;^ω^)

 

「最近は、予約して行かないと、ダメよ!」と言って、携帯の予約画面を見せられました。「コンタクト無しで仕事してたら、目を酷使してるでしょっ!どっちにしても、診てもらった方がいいよ。ソフトレンズ試してもいいじゃん。とにかく、行きなさい!」と、言われてしまいました・・(;^ω^)

この、ぼやけた視界での暮らしも、ここまでです。確かに、一生懸命見ようとしてるせいか、夕方になると、目が痛くなります。娘の言うことを聞きます('◇')ゞ

 

眼科に行くのは、めんどくさいし、しばらくこのままでいいか~と、思ってましたが、娘の行動が早かったー(笑)こういう時は、家族の言うことを、素直に聞くことですね。中々、自分から動こうとしない時、家族が、さっと、段取りしてくれて、有難いと思います。出不精になった私を、動かしてくれるのは、家族です(^ω^)

 

 

迷っている時、困ってる時は、一人だと、中々踏ん切りがつかずに、諦めてしまうことがありますね。そんな時は、抱え込まずに、発信しましょう⤴愚痴でも疑問でも、発信することで、方向性が見えることがあります。どう伝えよう・・と、考える中で、いいアイデアが浮かぶこともあります。自分の思いを、『伝わる言葉』にすることが大事だと思います。

頭の中で、ごちゃごちゃしていても、発信することで、言いたいことが整理されますし、アウトプットすることで、自分が納得します。それに最適なのが、ブログだと思います(*^-^*)

 

何となく感じてること、何かモヤッとしてることを、ブログに書こうとする時は、どういう表現にしたら伝わるだろう・・と、毎日考えているうちに、自分が言いたいことが、明確になってきました。頭の中のモヤモヤが、クリアになった気がしています。

そうそう~これが言いたかったー(^^)/と、言葉が浮かぶと、書いてて、気持ちが上がります⤴だから、書き始めると、段々元気になっていく感じがします(笑)こんなに、書くことが楽しみになるとは、意外でしたが、ブログを勧めてくれたのは、息子です。息子に言われなかったら、やってません。

 

前にも書きましたが~ある日、強制的に(?)「今日から毎日、ココに何か書いて!」と言われて、書き始めました。息子の思いに応えたい✨その思いだけでした・・。でも、息子が、「母さんには書くこと向いてるって、自分が気づいたんよね~、姉ちゃん達は気づかんかったでしょ?それが、ちょっと自慢なんよ⤴」と言ってました。いつも、家族が、背中を押してくれてると思います。

 

背中を押してもらうと、始めやすいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220419075110j:image

焼き鮭・茄子の揚げ浸し・おから・味噌汁・甘夏の蜂蜜がけでした。鮭は、塩が効いてて、ご飯が進みました。おからには、残り野菜や、蒟蒻、練物、色々刻んで入れてます。たくさん食べても、身体に優しいです。疲れた体は、食事で癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ