naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒したい✨

今日も、朝から暑いです☀️体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も暑いじゃん(; ̄ェ ̄)と、愚痴っていたら、明日は天気が崩れる予報で、それは困ると思いました(⌒-⌒; ) 勝手なものだと自分でも思います(笑)晴れは続いて欲しいけど、暑いのはちょっと〜、と思います。中年になると、疲れたくない(体力消耗したくない!)と思ってしまいます。いやっ、そう思うのは、中年だけじゃないかな(。-∀-) これからの、猛暑の日々を想像するだけで、ため息が出そうです。今年も、長くて厳しい夏がやってきます❗️覚悟しておきましょう|( ̄3 ̄)| 毎日の、食事や睡眠を怠らないことですね٩( 'ω' )و

 

元気出そうとは思っても・・出そうにない時は、誰にもあります。そんな時は、聴覚や視覚から癒されるのも良いですね。元気が出る曲、元気が出る景色(好きな絵や本とか・・)は、誰にもあって、ここぞ❣️という時、自分を助けてくれると思います✨ 大切にしている記憶は、何度でも、自分を救ってくれます💕

 

私は、毎日、ブログを書いていますが、毎日、新しいことを書いてるわけじゃなくて、何度も、同じことを書いてます(*´ー`*) それは、毎日、思いつきで書き始めるから、自分でも、どんな文章になるかわからないからです(`・∀・´) 私にとっては、毎日書く!ことに意味があって(息子に言われたから)書いたら投稿する、書きっぱなしのブログです。投稿したら、書き直したりしないし、同じことを、何度書いても気にしないことにしています。

大雑把な性格なので、記事をまとめるとか、分類するとか・・そういうことは、めんどくさくてできません。毎日元気で、ブログが書けるだけで、十分だと思ってます♬ それが、私らしいと思います。ブログを書いてることを、家族は知っていますが、何か言われたことはありません。息子に勧められた時、

「姉ちゃんたちには見せないの?」と聞かれたので、「見せない。」と言いました。

「こんなに、家族を褒めてばっかりの日記は、見せられん(笑)」と答えました(^◇^;)

 

家族は、好きなこととか趣味とかあっても、口を出さない(干渉しない)のが、暗黙のルールです。お互いに、一人の時間を大切にしたいと思ってます。一人の時間が楽しいから、一緒に居る時間も、楽しくなると思います。同じことをするのが家族なんじゃなくて、一人の時間を大切にする同士が一緒に居るのが、家族なんじゃないかな・・。楽しいことや嬉しいこと、悲しいことや辛いことを共有できるのが、家族だと思います( ´ ▽ ` )

 

誰かと共有できると思うから、安心して進めます。心配や不安があっても、癒して(見守って)くれる存在があるから、勇気が出ます。今日を、一人で頑張れるのは、自分のことを想って(祈って)くれてる人がいるからです。自分だけがしんどいことはありません。誰かの心に存在していることが、心強いですね💕 それに応えるために、今日も、笑顔で踏ん張りましょう❣️ 自分も、誰かを癒す存在でありたいですね✨

 

水分補給しながらいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230620002654j:image

焼き鳥、煮卵・スナップエンドウ・サラダ・味噌汁・おから煮じめ・ミニトマトでした。鶏胸肉を、一口大にカットして、フライパンで焼き目をつけてから、ゆで卵と一緒に味付けします。煮汁(酒、味醂、醤油、砂糖)を煮詰めたところに入れて転がします。簡単で美味しいです。冷めても美味しいので、お弁当にも、よく入れます。おからには、何を入れても、出汁でまとまります。日本人は、出汁で元気出るでしょう。しっかり食べましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و