naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒しの時間ヽ(〃´∀`〃)ノ

広島は秋晴れです。お出かけ日和ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、午前中、美容院に行きました。私にとっては、月に一度の、癒しの時間✨他のことは、慎ましくやってるから~これくらいはいいよね⤴︎と、自分で認めてます(笑)今日は、新人さんが、「手のマッサージいかがですか。」と言うので、お願いしました。手から腕にかけて、丁寧にマッサージしてもらってる間に、他のスタッフさんが、肩を揉んでくれて、腕も肩もほぐれて癒されました〜(*>∇<)ノ

 

たわいもないお喋りとか、出して下さる飲み物とか〜髪に関する意外のこと全部含めて、好きな場所です⤴︎そういうことが苦手な人にとっては、美容院は、遠い存在かもしれません。店長さんが、「最近は、美容学校、人気ないんですよ〜。」と、仰いました。いろんな理由はあるでしょうが、私が若い頃は、オシャレの最先端をいく人だと思っていて、憧れてました✨時代の移り変わりを感じます。

 

今は、個性とか美意識は、周りの評価より、自分の評価(価値観)を重視してるんだと思います。自分が良いと思ったことを、自分でやりたいと思う人が、増えているんだと思います。例えば、カラーは、自分でやれば、時間もお金もかからないし、出かける必要が無いから、お喋りしなくて済みます(;^∀^)効率や価格を重視すれば、自分で、やるに越したことはありません。何に価値を求めるかで、やりたいことは変わってきますね。

 

子どもが小さかった頃は、美容院に行く時間も、お金も、もったいない!と思ってました。でも、ある時、子どもを抱っこして買い物してたら、知り合いに会って、「疲れてるんじゃない?」と言われて・・ハッとしました(;・∀・)その時は、多分、笑顔じゃなかったんだと思います。子どもの前では、いつも、笑顔でいるつもりでしたが、他人から見たら、疲れた顔に見えていました。

 

子どもの望みは、お母さんが笑顔でいることです。優しいことです・・そして、綺麗であることです(笑)お母さんは、子どもの自慢です✨みんなに見せたいと思ってます(〃 ̄ー ̄〃)だから、自分が綺麗でいることは、傍にいる人のためだと思いましょう⤴︎大いに、自慢してもらいましょう。褒められると、ますます綺麗になります(* ´ ▽ ` *)ノ

 

自分の子どもだけじゃなくて、周りの子どもも、見ています。○○ちゃんのママは綺麗とか、どんな服を着てるとか、大人が知らないだけで、子ども同士で話題になることは、よくあります。子どもだからと、油断しないで下さい(笑)子どもの目はシビアですヽ(゚∀゚;)

見られてると思うと、綺麗でいようと思いますね⤴︎その気持ちが、綺麗になる魔法じゃないかな・・。

 

美容院を出る頃、長女からLINEが着ました。今から、「パン買って行くね〜。」私は、サラサラ髪になって、テンション上がって、家に帰りました。

 

今日が、いい日になりますように(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

長女とおひる〜♫
f:id:naomi1010:20221015122632j:imagef:id:naomi1010:20221015122640j:imagef:id:naomi1010:20221015122653j:image
『ALOFT』のサンドイッチと『LUPICIA』の紅茶です。ALOFTのパンは、どれもおいしいですが、今日は、サンドイッチでした。紅茶は、いつも『LUPICIA』で、長女が、まとめて買ってくれます。その中でも、『SAKURA』は、好きな味だと言います。このフレーバーは、期間限定品で、ネットで買ったようです。この他に、御座候の二重焼も買ってきてくれましたが、「これは映えないね〜。」と言うので、撮りませんでしたが・・「この値段で、このクオリティは凄いよね〜。値段が、上がったとしても、文句ないわ〜。」と言いながら〜美味しくいただきました(笑)二重焼の値段に感謝です。素晴らしいです!どれも美味しく、いただきました。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ