naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ご機嫌な土曜日〜♬

今日は晴れました。雨上がりの青空は、嬉しいですね⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

やっと晴れて、ベランダは、洗濯物でいっぱいになりました。気持ちいいです⤴︎今日は、スッキリ乾きます。洗濯を終えてから、美容院に行ってきました。髪を洗って整えてもらう時間は、リラックスできて、終わる頃には、ご機嫌になりました〜♬足取り軽く、買い物を済ませて帰りました。息抜きは大事ですね。自分の為の時間を過ごすと、やる気が出ます⤴︎明るい気持ちで、用事ができます。やる気になって動くのと、仕方なく動くのでは、集中力が違うと思います。動こうとする時は、目の前のことに集中したいですね。その方が、効率的です(*’ー’*)ノ

 

 

家事は、段取りだと思います。食事やお弁当を作る時は、同時進行で作業して、短時間で仕上げたいと思います。だから、メニューを決めてから、出来上がるまでは、頭の中で、作業の順番を決めてます。何となく、適当にやってるわけじゃなくて、頭使ってると思います(*´▽`)v

 

家に帰ると、当たり前に、ご飯があって、部屋がきれいになってて・・それは、家事をやってくれてる人のおかげです。毎日、感謝して下さい(笑)仕事で、忙しかったとか、疲れてるとか・・外であったことは、家で待ってる人には、わかりませんが、待ってる方だって、忙しいし、疲れていることを、理解しましょう。どちらかだけが大変ということはありません。どちらも大変だし、苦労があります。一緒にいない時間の、相手のことを想像するのが、優しさだと思います。相手がいてこその自分だと思いましょう(^ー^)

 

 

自分が辛いと思う時は、傍にいる人も辛い気持ちになります。元気になってもらいたいと願いながら、寄り添ってくれてる人がいることを、忘れないで下さいね。辛いのは、自分だけじゃないです。その姿を、傍で見てる人は、もっと辛いです。

 

どれだけ思われても、手を差し伸べられても、自分が、その人の方を見てないと、気づきません。優しくされない・・わかってくれない・・と思うのは、自分が、背を向けているからかもしれません。辛いときは、自分のことで頭がいっぱいで・・周りの人の優しさに、気づかないのかもしれません。優しい言葉をかけられても、受け取る気持ちが必要です。

 

 

昨日、娘は、残業があって、遅く帰ってきました。帰ってすぐに、「連絡入れなくてごめんね。遅くなったから、先輩が、車で送ってくれて、連絡するタイミングがなくって~(´∀`;) 」と、言いました。

疲れているだろうに、そんなことは、何も言わず、ごめんね・・から言った娘が、いいなと思いました。待ってる私のことを、気遣ってくれたことが、嬉しかったです。

 

自分にとって大切な人だから、心配しながら待ちます。一緒に暮らしてるから、言わなくてもいいだろうとか、いつものことだから、わかるだろうと、思わないで下さい!一緒に暮らしてる相手のことを、何とも思わないことはありません!いつだって相手を思って過ごしています。お互いに、相手の気持ちを思いやることが、仲良しでいられることだと思います。思いを分かち合う関係でいたいですね。相手を大切に思うから、相手に大切に思われます。相手に優しくするから、相手に優しくされると思います。

 

相手を思うことは自分を思うことです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220514101528j:image

グラタン・バケット・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。玉ねぎ、じゃがいも、ベーコン、ブロッコリーを入れて、ホワイトソースを作りました。生クリームも入れて、たっぷりのチーズをかけて仕上げたので、濃厚な味になりました。バケットつけて食べました。和食が続くと、コッテリしたものも食べたくなります。ホワイトソースで、お腹いっぱいになりました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ