naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

イブイブだよーヽ(*^ω^*)ノ

今日は、少し晴れ間があります。寒さに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院へ行ってきました。身形を整えて新年を迎えたい✨と思います( ´ ▽ ` ) どこかに出かけるわけじゃないし、誰かに会うわけじゃないけど・・今年に、区切り(けじめ)をつける気持ちです。なんとなく〜いつの間にか新年になってるのは嫌で、今年一年お疲れ様〜来年もよろしくね!と、自分に言いたい感じです╰(*´︶`*)╯♡

区切りをつけるのは、今より後ろに下がらない(後退りしない)ためです。気持ちを、前に向けるためです。後退しない!と、決めてないと、怠け者の私は、ズルズル後退りしてしまいそうです・・ネガティブな感情が出ないように、『いけるぞ✨ 』と、自分に、言い聞かせます٩( 'ω' )و

 

人は、気持ちが動いて、カラダが動きます。こうなりたい✨こうしたい✨という気持ちが、一歩踏み出す(決断)勇気になると思います。だから、私は、いつも、朝は、「今日も、落ち着いて、明るくいくぞ!」と、自分に言い聞かせて、出かけます(v^_^)そうするようになって、転ばなくなりました(笑)忙しさに追われて、急いで出かけていた頃は、よく、転んでました。(いい年した大人が転ぶのは、恥ずかしいです!)気持ちが、どこにあるのかわからない状態では、焦るばっかりで、カラダが付いていかなかったんだと思います・・痛い思いをして気づきました( ・∇・) だから、今は、気持ちを確認してから、動き出すようになりました。落ち着いていると、足元も、ちょっと先のことも、見える気がします。焦っても、急いでも、イライラするだけで、得になりません❗️ 確実に前に進むためには、落ち着いていきましょう(*´꒳`*)

 

昨日、娘(次女)が帰ってきて、「明日、仕事になった・・(。-_-。) 」と、残念そうに言いました。私は、「明日、何か食べたいものある?買いに行くよ。」と、言いましたが、しばらくして、長女からLINEが着て、次女の大好きな『カヌレ』を買って行くと、知らせてくれました。さすが姉ちゃん✨

今夜は、ケーキも、ピザも、カヌレもあって、三人で、楽しく過ごせそうです・・全部、長女が、準備してくれます・・ありがとう✨

 

実は、今朝、美容院に行った後、カフェでも行って、お茶しながらブログを書こうと思っていましたが、どこも激混みで、座れそうになかったので、諦めて、さっさと帰りました。家に帰って、自分でコーヒーを淹れて、ゆっくりしています。今日は、街は、人でいっぱいです!慣れないことは、しないことだとわかりました(笑)家族で過ごす人、友達と過ごす人、一人で過ごす人・・それぞれのクリスマスがあると思いますが、自分が、楽しい時間にして下さいね。我慢したり、遠慮したりするのは、もったいないと思います。クリスマスは、楽しくて当然でしょっ♬♬♬

 

好きな人に、プレゼントする時は、相手の欲しいものを、聞いた方がいいです!もらっても嬉しくないことはあります(言わないけど〜)どんなに相手のことを想像しても、好みは、絶対違います!私は、サプライズとか、苦手です。知らないフリするのも、大袈裟に喜ぶのも・・けっこう気を使いました(笑) 相手が、本当に喜ぶことをしてあげたいですね✨

 

楽しい時間を過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231223085103j:image

グラタン・バケット・サラダ・キャベツのスープ・バナナ入りヨーグルトでした。玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、ホワイトソースを作りました。熱々をバケットに乗せて食べました。濃厚なホワイトソースに、大満足しました〜(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡