naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しんでね〜(〃 ̄ー ̄〃)

今日も、朝から暑いです。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の記事には、たくさん方に、『おめでとう✨』の言葉を頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました(〃 ̄ー ̄〃)元気なおばちゃんは、ますます、元気です⤴︎読んで下さる方の優しさに、うるうるしてます💧毎日書いてると、良いことありますね〜♫読んでもらうこと、コメントをもらうことは、心躍る♫ことだと、ブログを書いて、わかりました。発信した言葉を、受け取ってもらえることは、幸せなことですね。私のとって、ブログは、楽しい場所です。息子が言ってくれたように、書くことは、向いてるんだと思います。少なくとも、毎日書くことが、苦ではありません。直接、人と話すのは、めんどくさい・・と思ってしまうので(;^∀^)ブログが、自分に合ってると思います。これからも、ぼちぼち、書きたいことを書いていきます。

 

毎日が、思い付いたままの日記なので、書きっぱなしだし、同じことを、何度も書いてますが・・それが、私らしいことだと、開き直ってます(笑)楽しんで書くことが一番だと思います。明るい言葉を発信したいと思ってます。毎日書くことで、気持ちの整理ができました。昔の失敗や、トラウマに思っていたことも、書いて、読み返すと、冷静になれました。

 

 

ブログを書く前の私は、自分の思いを、言葉にしてきませんでした。人に相談することはありませんでした。何かあっても、心配かけちゃいけないとか、どう思われるだろう・・と思うと、人に話すより、自分で決めた方が楽だと思ってました。だから、人に相談せずに、何でも、自分で決めてきました。でも、それは、人に伝えることを、怠っていただけで、どう思われるかが怖かっただけだと思います・・。そんな、言えない言葉が、頭の中に、たくさん詰まってました・・。

 

ブログを書くようになって、初めて、自分の気持ちと向き合った気がします。昔のこと・・しんどかったこと・・必死だったこと・・思い出す作業は、そんなに嫌じゃなくて、むしろ、大変だった時の自分を思い出すと、『頑張ったじゃん!』と思えて、あの頃があったから、今の自分がいると思えました。言えずに、モヤモヤしていた思いは、書くことで、鮮明になって、納得できました。間違ったり、失敗しても、そこからやり直せばいい!と思うようになりました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

書きたいことが書けるって凄いです!読んでくれる人がいて、コメントまでもらえて・・こんなに、気持ちが上がることはありません。だから、やめられません。( ≧∀≦)ノ昔は、言いたいことが言えなかったけど・・そんな私を、家族が、ずっと傍で観ていてくれて、私より、私のことを、わかっていてくれるから、今は、何も、言うことはありません。

 

人は、いろんなことを抱えて生きていますが、明るい気持ちでいるためには、なるべく、身軽になった方がいいですね。溜めずに、発信していきましょう。言葉にすると、ちょっと、楽になります。ブログに載せなくても、書くだけで、ちょっと落ち着くと思います。自分だけが辛くて孤独だと思わないで下さいね。みんな、辛くて、寂しいから、人と繋がるんだと思います。何の不自由もなく、心配もなく、人と繋がらずに生きていける人はいません。

 

ブログは、楽しみましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220528124918j:image

唐揚げ・きゅうりの胡麻和え・りんご・サラダ・煮物・スープ・キウイでした。唐揚げは、下味をつけて冷凍していました。片栗粉に、オートミールを混ぜて、衣にしました。サクッとした食感になります。最近、キウイが安いので、よく食べてます。ヨーグルトに入れるのが定番です。残業して帰った娘が、お腹すいた〜と言って、パクパク食べてくれたので、良かったです。お腹が満たされると、安心しますね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ