naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒してますか~(*´Д`)

今日は、よく晴れました。週末になりますね⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

全国的には、雨の地域が多い様です。出かける時は、気をつけて下さい。毎日、変わりやすい天気で、どうなん?と、予報を疑ってるのは、私だけでしょうか~(;^ω^)昨日は、ほとんど雨は降らず、仕事帰りに、まとめて買い物ができました⤴これで、休日に買い物しなくて済みそうです。平日に、用事は、済ませておきたいと思います。

 

休日は、娘と出掛けて、途中で、お茶したりしながら、買い物を楽しんでいたのは、遠い昔のことのようです・・昨日も、娘とテレビを見ながら、「温泉行きた~い・・遠くへ行きた~い・・。」と、言い合ってました(*´Д`)まだまだ、先のことになりそうですね~。ふぁいとー♬

 

感染者数が、少なかった時は、ほとんど報道しなくて、増え始めた途端、『速報』が出るようになりましたが、何も規制しないんだから、増えるのは当然ですね。

「危機感を露に・・。」と言われても、人が動けば、感染者が増えるのは、わかっていたことでしょう。大人も子どもも、こんなに、みんながマスクをして、手洗い、消毒をしている国は、他に無いんじゃないでしょうか・・。感染者数が問題なんじゃなくて、私達が、どういう対応をすべきなのかを、示してもらいたいですね。

 

 

こういう時は、ジタバタせずに、どうやって、巣籠を楽しむか~♬部屋で過ごす時間、一人の時間を、いかに充実させるか~♬を、考えるしかないでしょう⤴

コロナ禍での生活も、もう、三年になります。いろんな事態は、経験済みです!緊急事態も、ワクチンも、予定変更を余儀なくされることだって、経験済みです。いろんなことを経て、今があります。だから、今回も乗り越えられる!と信じましょう(^ω^)

 

私は、私のできることをして、毎日を、明るく過ごしたいと思います⤴毎日、ブログを書いてるおかげで、自分の思いを溜めずに済んでます。毎日、家族と会話しているから、不安や不満を溜めずに済んでます。ありがたいことです。

 

自分の気持ちが、『晴れ』でいるためには、溜めずに、発散することが大切だと思います。どうやって発散するかは、それぞれ違うと思いますが・・自分の心の癒し♬になることを、見つけましょう✨

 

辛い時、悲しい時は、その全てを受け止めようとすると、心折れてしまいます。時には、受け流すことも必要です。そうしているうちに、時間が経って、落ち着きを取り戻せます。落ち着いてから、ゆっくり、考えたらいいと思います。

気持ちが急いだり、焦っていると、イライラして、いい考えは浮かびません。夜、一人で、悩んでも、ろくなことになりません(笑)決断したい時、前に進みたい時は、明るい昼間に考えて下さいね⤴

人の考え(気持ち)は、『居る場所(環境)』に左右されます。居心地のいい場所で、考えましょう(^ω^)

 

自分が、悩んで立ち止まっている時も、変わらずに、毎日は進んでいます。生きてる間は、進むしかありませんね。毎日の暮らしを、続けるしかありません。それなら、目の前が、少しでも明るくなるように、努めたいと思います。出来るだけ、笑顔で過ごしたいと思います。それが、自分の為であり、傍にいる人の為だと思います。

 

週末も、不安定な天気が続く様です。安全に気を付けて過ごすことが、楽しみの第一歩です。素敵な日になりますように✨

 

心も体も、大事にいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220722074418j:image

焼きそば(目玉焼き乗せ)・焼きおにぎり・サラダ・わかめスープ・葡萄でした。娘のリクエストで、焼そばにしました。広島では、お好み焼きとか、焼そばに、イカ天を入れるのが、定番です。広島人になって、『イカ天』の存在を知りました。入れると美味しいし、ケチるわけにはいきません。娘が喜んでたべたから、よし!としよう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きも大切です。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ