naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

感動をありがとう💕

今日の広島は、朝から猛暑です。洗濯を干すだけで、暑くなりました💦体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

今朝は、朝目覚めた時、なぜか、寝坊した〜ヽ(゚∀゚;)と、勘違いしてしまいました。ご飯炊いてないし、お弁当作ってない〜どうしよう・・と思って、とりあえず、顔を洗っていると・・いや、待てよ。今日は、休みじゃん!携帯で確認して〜そうだ、今日は土曜日だった(;^∀^)と、もう一度、横になって、二度寝しました。夢見てたのかな・・起きた時に焦ったのは、初めてでした。気づいて良かったです。こんなこともあるんですね・・。

 

 

午前中、何となく、世界陸上を見ていたら、女子槍投げの決勝の場面でした。日本人の、北口はるかさんが、最終投てきで、記録を出し、日本人女子としては、初めて銅メダル🥉を獲得した瞬間を見て、拍手してました。コーチの元に走って行って、抱き合って喜び合う姿に感動して、号泣しました。陸上競技では、正直、フィールド競技は、あまり、見たことがなくて、北口さんのことも、知らずに見ましたが、明るい笑顔と、全身で喜ぶ姿に、感動しました✨

インタビューに答えた彼女は、コーチや周りの方と、一つのチームとしてやってきた結果が出たと思ってます・・と、まず、感謝の言葉を言って、涙を流していて、そして、これが、私のゴールじゃない!という言葉に、また、感動しました。

最近、暗いニュースが多かったせいなのか・・心が、乾いていたのか・・自分でも驚くほど、泣いてました。感動したかったんだと思いました。涙活って、必要なんですね。心が、綺麗になった気がします(笑)

 

忙しい毎日の繰り返しで、感動することを忘れてました・・そんなに、見たことない競技だったのに、ずっと、涙が出て・・自分でも、不思議な感じでした。

元気でいるためには、食べることも休むことも大事ですが、心を潤すことも、必要ですね。例えば、好きな音楽を聴くとか、好きな絵を観るとか、好きな場所に行くとか・・自分の心を癒やすことが、心を、豊かにするんだと思います(^ー^)

 

 

北口さんもそうですが、活躍する若い人達に、力(感動)をもらってますね⤴︎同じ時間帯では、大谷選手が、試合に臨んでいました。将棋では、藤井聡太さんが、大活躍しています。そういう人達の、活躍する姿を見ている瞬間は、辛いことを忘れていませんか?・・それが、心を癒やすことなんですね⤴︎心の薬ですね✨気持ちが和らぐ瞬間が、人に、勇気を与えるんだと思います。たくさん観ていたいですね♬だから、たくさん応援しましょう(*´▽`)v

 

 

現実では、仕事や家庭の人間関係で、心と体を、すり減らしているかもしれませんが、好きなことや、感動することに、触れる瞬間があるから、また、現実の生活に戻れますね。喜びや楽しみで、心躍ることが、明日の元気に繋がるんだと思います⤴︎大人も子どもも、夢中になる瞬間が必要ですねヽ(*´∀`*)ノ

 

人は、ずっと頑張り続けることはできません。体を壊してしまいます。心が折れてしまいます。頑張るためには、元気でなければいけません。そのために、自分が喜ぶこと、感動することを、取り入れましょう。好きなことを取り入れましょう。それが、心に余裕を生むと思います。

 

感動は、エネルギーに変わります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220723130724j:image

娘が、ケーキを買ってきてくれました。それと、冷たいコーヒーが飲みたいからと、セブンのアイスコーヒーも、買ってきてくれたので、娘が帰って、すぐに、お茶タイムが、始まりました⤴︎美味しくて、癒されました♬「やっぱり、イチゴケーキって、美味しいよね〜。」と、娘が言いました。いろんな、おしゃれなケーキがありますが、たまに、定番が食べたくなりますね。おいしかったよ〜。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ