naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気だよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

今日は、よく晴れました✨熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、娘は仕事なので、朝、サンドイッチを作って、持たせました。私は、今日も休みなので、娘が出かけた後は、ソファーで寛いでます♪( ´θ`)ノ 昨日、食料品をまとめ買いしたので、今日は、外へ出ないぞ!と決めてます。出かけて、気分を変えるのもいいですが、家で、一人、ゴロゴロ過ごすのも、ご褒美♬な気がします。何もしないことが、贅沢な時間✨の使い方かもしれません( ´ ▽ ` )

 

一人で、ゆるゆると(緊張感なく)過ごせることは、元気な証拠です(*^_^*) カラダの調子が悪かったら、そのことが気になって落ち着かないだろうし、悩みや心配があったら、そのことが頭から離れなくて、一人でいられないと思います。だから、一人の時間を過ごせることは、心とカラダが、充実していることだと思います♬ 一人が寂しいんじゃなくて、寂しい気持ちだから、一人でいることが辛くなるんだと思います。人は、想像ができるから・・大切な人を想うから、気持ちは誰かと繋がっています。だから、孤独じゃないです。想う人がいるから、一人で歩けます(*´ー`*)

 

一人でいても、自分のことだけ考えてる時間は、そんなにないと思います。学校や仕事のことだったり、そこで関わる人のことだったり、頭の中では、いつも誰かのことを想像してるんじゃないかな・・。家では、家族が、いつもと変わらないか・・疲れていないか・・よく、観察してると思います。だから、相手の気持ちに気づけます。誰かの気持ちを想像することで、自分の想いに気づきます。人と関わることで、自分のことがわかっていくんだと思います💕

 

人は、自分のことを考えるから、自分がわかるんじゃなくて、他者から見た自分の姿で、自分のことがわかるんだと思います。自分のことを正しく理解しているのは、自分じゃなくて、自分のことを想ってくれてる人だと思います。他者の目は、冷静で的確です💕

自分のことは、自分が一番よくわかってると、思いがちですが・・本当は、自分のことを、よくわかってないから、無理したり、我慢したりするんじゃないかな・・。こんなはずじゃなかったと、思ってる人は多いと思います。私がそうです(`・∀・´) 若い頃は、うまくいくことしか想像していませんでした。だから、無計画で、無鉄砲でした。もっと、慎重に、真面目に頑張っていれば・・後の祭りです(⌒-⌒; )

 

それでも、考えずに、どんどん進むところが、私らしいんだと・・今は思います。長女に、

「母さんは、いつも、相談せずに自分で決めて、どんどん進んでさ〜、強いんよ〜。だから、結婚に向いてなかったんじゃない?( ´θ`) 」と、言われたことあります。私は、「強いんじゃなくて、そうならざるを得なかったんよ・・。」と言いましたが、やっぱり、強引に行動してきたことは、否めません(*´ω`*) 今は、それが私だ!と、開き直ってます(笑) そういう人間だと気づかせてくれたのは、子どもたちです。ありがたいと思います✨私が、元気でいられるのは、家族のおかげです。

 

今日も、母ちゃんは元気ですヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230816125550j:image f:id:naomi1010:20230816125547j:image 

出かけていた娘が、ケーキを買ってくれました。「ケーキ買ったよ、今から帰るね。」と、LINEが着たので、娘が好きな、カフェオレを淹れて待ちました。マリオのキャラメルシフォンケーキでした✨貧乏くさいと言われないように(笑)源右衛門のカップソーサーを出しました。好きなうつわは、飾ってるだけじゃなくて、使って楽しむことにします♬  おうちカフェの楽しみが増えます〜。ごちそうさまでした〜(*≧∀≦*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ