naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

休みは今日まで(*´ー`*)

今日は、曇りがちな空で、ちょっと寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

私の年末年始の休みも、今日で終わりです!長い休みだから、いろいろできる・・と思いましたが、終わってみると、何もしてなくて(⌒-⌒; ) ただただ、のんびりしただけの年末年始でした。明日から、気合い入れて早起きしないと!と、思います。今年も、毎日、明るい気持ちでブログが書けたらいいな✨と、思います♪( ´θ`)ノ

 

若い時は、(素敵に✨)変わる自分を想像していましたが、今は、(現状維持!)変わらない自分を願っています。歳を重ねて、変わらずにいることが、難しいことだとわかりました。中年になって、老眼に気づいて・・白髪に気づいて・・体力が落ちてる(疲れやすい)ことに気づいて( ・∇・)・・自信を失うことが多いです。それでも、若い時に戻りたいとは思いません!やり直したいとは思いません!いろいろ経験して、今の自分になったと思います。失敗したから、強くなったと思います。だから今、心が、穏やかでいられるんだと思います。のんびりしたいだけできる今は、心は軽やかです〜♬ 今日も、朝から、コーヒーを淹れて、プライオムビデオ三昧です( ^∀^) なんて自由なんでしょう〜♬

 

生きていると、突然、いろんなことが起きて、いろんな目に遭って、その度に、落ち込んだり悩んだりしますが、未来を察知することはできません。いつ、何が起こるかは、誰にもわかりません。それなら、先を心配して不安になるより、今(現在・現実)を、しっかり観て、楽しんで、心とカラダを整えて、未来に備えることの方が、大事だと思います。自分の身に降りかかった時、どう向き合えるかに、その人の人間性(本性)が、出るんじゃないかな・・。咄嗟の時に決断(判断)する力は、過去の経験や、注がれた愛情によって、養われると思います(*´꒳`*)

 

全てのことは、一人で、どうにかできることじゃないから、謙虚な気持ちで、人と関わりたいと思いますが、私は、すぐ、調子に乗るので、要注意です(笑)自分がどうしたいかじゃなくて、自分の傍にいる人は、どうしたいのかを想像したら、冷静に、考えられると思います( ´ ▽ ` )

 

家族や大切な人の、無病息災を願いましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240108104417j:image

お好み焼きが食べたい♬ 」と、娘が言うので、作りました。食べていたら〜、「本当は、七草粥食べるんだよね〜。」と、言うので、

「大丈夫、うちはうちなりで、これで、無病息災願うから(笑)」と、言いました。そもそも、我が家は、お粥を食べないし、年末年始も、普段通りの食事で、ご馳走は食べてません。だから、家族みんな、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしていません!この、お好み焼きも、娘は、半分残して、今朝、残りを食べてました・・みんな少食なのは、私のせい?かと、いまだに心配になります。だから、我が家は、ボリュームのあるお好み焼きで、無病息災を願います!美味しかったで〜す(*^▽^*)

 

そういえば、先日、娘の友達が、県外から遊びに来て、娘が、お好み焼き屋に連れて行ったんですが・・「お好み焼きがね〜、手のひらに乗るくらい小さくて、びっくりした!」と、言ってました(・∀・) 外で、お好み焼きを食べることがない娘は、お店のお好み焼きを完食できたことに、びっくりしたようです。じゃ〜、うちで作るお好み焼きが、大きいってことかな?それとも、いろいろ値上がりしているせいで、小さくなっているのかな・・(`・∀・´)まぁ〜、家で食べるお好み焼きが、うまい💕 ということに、しておきます(*^ω^*)

 

さぁ〜、仕事が始まるぞ❗️ 落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)