naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

感謝を込めてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も晴れて、日中の気温は上がっています⤴︎空気が乾燥しています!喉を潤して、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

4年前の今日、初めて、ブログを書きました。1年前(11月8日)1100記事になり、4年目を迎えた今日の投稿で、1465記事になりました。1日1記事で、4年続けてこられました⤴︎やればできる子です(笑)

これも、毎日、たくさんの方に、読んで頂いてるおかげです✨スターやブックマーク、コメントが、励みになってます✨ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

変わり映えしない、おばちゃんの日記に、付き合って下さる読者の皆さんは、心が広いです✨『はてなブログ』は、おばちゃんに優しいです。共感して下さる人がいて、心強いです。

 

4年前、息子に言われなければ、ブログを書くことはなかったと思います。まんまと、息子の作戦に乗ってしまいましたが、とても感謝しています。

「母さんは、書くこと向いてるよ⤴︎」この一言が、自信になりました。この4年、書けない日はありませんでした。楽天的な私は、毎日『必ず書ける!』と信じてます(*´ω`*)書き出せば、なんとかなる!と思ってます。

決めてることは、ただ1つ!『毎日書く!』ことだけです。それは、最初に、息子に言われたからです。後は、何も決めてません。毎日、思いつくまま綴っています。

思いつきで書くので、同じことを何度も書いてるし、誤字脱字はありますが、それは、気にしません(笑)書きっぱなしが、自分らしいと思います(*´ω`*)行き当たりばったりな性格は、文章に現れていると思います・・(⌒-⌒; )

 

でも、書き続けて良かったと思います。私は、家族や友人に、相談したことがありませんでした。いつも、自分で決めるしかない!と思ってきました。だから、辛かった記憶には、蓋をしてきました・・それが、毎日書いてるうちに、自分の気持ちに、気づくことができました。記憶の中で、もやもやして、表現出来なかったことが、鮮明になりました。書き出すことで、頭の中がスッキリして、過去のトラウマを、克服できたと思います。貧乏したことも、シングルになったことも、今は、家族と、笑って話せます(*´∀`*)

 

何でも、自分でやらなきゃ!と思っていた自分から、できないことは、家族を頼っていいし、一人で頑張らなくていいと、思うようになりました。今まで、人を、頼ろうとしなかったのは、人を、信じる勇気がなかったからだとわかりました。

 

ブログを始めて、ブログで繋がれることを知りました。顔を知らなくても、共感したり、共有できることがあるとわかりました。だから、寂しくありません。

 

娘達が大人になって、それぞれ、一人の時間を大切にするようになっていたことも、ブログを始める、いいタイミングだったと思います。子育てや、両親の介護をしていた時だったら、続いてないと思います。

何か始めようとする時は、タイミングが大事ですね(=^ェ^=)

 

息子は、自分が独立するタイミングに、『私に何かやらせなきゃ!』と思ったようです(笑)ブログのおかげで、子離れできました。息子の思いに応えることが、母親としての幸せかなと思います。これからも、ぼちぼちいきます。よろしくお願いします♪(v^_^)v

 

いつも、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221108072504j:image

焼き鳥、煮卵・酢の物・大根とじゃがいもの煮物・揚げ蓮根・味噌汁・りんごでした。胸肉は、蒸し焼きして、中まで火が通ってから、酒、味醂、醤油を絡めます。ご飯が進みます。大根が美味しい季節になりました。煮物で、体を温めましょう。蓮根は、中華出汁をまぶして揚げてます。パリパリ美味しいです。食べて、元気にいきましょう(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ブログは、楽しくやりましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡