naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大切な人を気にしよう(*´∀`*)

広島は、今日も、よく晴れ☀️てます。空気の乾燥には気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

全国的に、コロナが蔓延していますが、インフルエンザや、胃腸炎(食中毒?)の人も増えてるようです。昨日娘が、

「私の周りで、食中毒の症状の人が増えてるんだけど〜、そんな時期かね?」というので、

「みんな、良いもの食べたんじゃない(笑)牡蠣とか蟹とか〜、うちは、生もの食べてないから大丈夫だよ。おでんとか〜、カラダに優しいものしか食べてないもん(笑)」と、私は言いました。

せっかく、ご馳走食べても、具合が悪くなるのは辛いですね。ご馳走を食べる時は、体調を整えてから食べましょう( ´θ`)ノそれとも、風邪やインフルエンザの予兆なのかもしれません。カラダを冷やさないようにしましょう。コロナも、インフルエンザも胃腸炎も、似たような症状で区別がつきません。一層の注意が必要ですね( ̄▽ ̄;)

子どもも大人も、毎日を、元気に過ごすことは、なかなか難しいことだと思います。カラダの状態はもちろんのこと、心配や不安がある時も、体調を崩します。心もカラダも整わないと、元気とは言えませんね。大人は、自分のカラダは、自分で気をつけましょう。そして、家族や大切な人のカラダを、気にして下さい✨コロナ禍で、体調の悪い人や、元気のない人が多いのが、今の現実です。動ける大人が、自分の周りを元気にしましょう٩( 'ω' )و

『大切な人を元気にしたい』という気持ちが、相手の心に届いて、元気になる(前向きになる)んじゃないかな・・。人の願いや祈りには、パワがあります✨届けたい(伝えたい)思いが強いほど、相手に響くと思います。人は、誰でも、人の思いに(祈り)に支えられて、生きてるんだと思います✨✨

 

大人になると、家族や、大切な人を、養う責任がありますが、養ってやってるんじゃなくて、自分のことを認めて、頼ってくれる人がいるから、大人にならせてもらっています。大切な人の気持ちに応えたいと思うから、頑張れます。誰のことも思わずに、誰にも思われなかったら・・頑張る気持ちにならないと思います。

自ら、頑張ってるんじゃなくて、頑張る力(愛情💕)を、注いでもらっているから、毎日、頑張れるんだと思います。人は、見てくれる人が誰もいないところでは、手を抜くんじゃないかな・・( ̄▽ ̄;)私は、誰も見てないと・・テキトーです(笑)私を、私らしくさせているのは、家族で、家族のおかげで、私は、『親らしい姿』でいようと意識します( ´∀`)母親の前では、可愛い(?)娘でいたいし、母の生活は、私が守ると思ってます٩( 'ω' )و

 

自分を作っているのは、自分じゃなくて、家族や傍にいる人の願い(理想)が、自分を作っていくんじゃないかな・・。『元気でいてね・・笑顔でいてね・・』そういう家族の気持ちが、私を、『元気な母ちゃん』にしてくれていると思いますヽ(*^ω^*)ノ大人になっても、一人は心細いけど、自分のことを、知ってくれてる人がいると思うと、元気出ますね。

 

カラダを労わりましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230111065314j:image

カレーライス・ゆで卵・チキンカツ・りんご、トマト・ほうれん草の胡麻和え・スープでした。娘のリクエストで、カレーにしました。カレーも、チキンカツも、冷凍していたので、ささっとできました。食べたい時に食べられるように、冷凍庫は、ストックでいっぱいです。リクエストに応えることは、家族も喜ぶし、私のとっても嬉しいことです。今年も、家族の希望に応えていきたいと思いますd(^_^o)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調を崩す人が多いです。からだを労っていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^▽^)σ